PURINGODIARY

我が家の愛犬トイプードルのぷりん&りんごのお気楽な日々を綴っています♪

何時も美味しいお食事、楽しいイベント、そして寛げる空間を提供して
下さっていた、「タバサ」がこのほど閉店となりました

我が家からもとても近くて、お友達や家族と楽しい時間を過ごした「タバサ」の閉店は、
なんだか・・・ホームグラウンドを失くしてしまったかのような寂しさです

本当はこちらがお礼をしなくてはいけないと思うのに、「タバサ」のオーナーさんは最後に特別なお料理のご招待をしてくださいました100602.jpg


100607.jpg


お言葉に甘えて心ばかりの花束を持って最後のお食事を楽しませていただきました
100601.jpg


さすが「タバサ」最後の晩餐と感心するような、どれもこれも完璧なお料理でした

100603.jpg
100605.jpg


みんなのお食事をあつ~いで見つめるぷうちゃん100604.jpg

まだまだ、お料理は続きます
100608.jpg
100609.jpg
100610.jpg

最後までとても美味しいお食事を堪能させていただきました

「立つ鳥跡を濁さず・・・」この言葉のような閉店でした。。。
オーナーさん、そしてスタッフの皆様本当にお世話になりました。。。

またお会いできる事を信じて・・・

コメント
本当に残念ですね
3回程しか行けませんでしたが、タバサのお料理に舌鼓を打ち、2階で桃のお洋服を見立てていただきました。涼しくなったら桃とまた行こうと思っていたのに本当に残念です。最後の晩餐もとても美味しそうでしたね。ぷりんちゃんもりんごちゃん、ゆずちゃんも久しくお会いしていませんが元気そうですね。桃もなんとか元気にしております。
 ところで、りんごちゃんを迎え入れたとき、ぷりんちゃんはどんな感じでしたか?実は二人目のプーをと思っているのですが桃はチビ犬が嫌いで、トイプーのチビが取り分け嫌いな様子。やっぱり、無理なのでしょうか?ぷりんちゃんはどうでしたか?
 桃には妹ぶんはいらないのでしょうか?迷っている桃母です。また、教えてくださいませ。
2006/10/08(日) 18:46:39 | URL | 中村桃の母 #-[ 編集]

桃ちゃんのお母様こんばんは☆
桃ちゃんに妹ちゃまが出来るのかなv-361
我が家はりんごは精神年齢がゆずと同じなのでとても仲良く遊びますv-355
ぷりんは遊ぶには大人になりすぎているみたいで
ゆずとりんごには興味なし・・・ですv-356
りんごを迎えたころはぷりんがまだ1歳になる頃だったのでよく遊んだものですが・・・v-390
桃ちゃんも妹ちゃまを迎えるには今が丁度良い時なのかも知れないですねv-363
実現されればとても楽しみですv-354

ぷりんとりんごは一応今週の木曜日で幼稚園は卒園v-361です。。。
ゆずは引き続き火曜に幼稚園に通いますv-379
また桃ちゃんに会えるのを楽しみにしていますv-344
2006/10/10(火) 20:21:59 | URL | hiro #o/PXu/q6[ 編集]

hiroさんこんにちはv-290

タバサさんはとうとう最後の日だったのですね…
どれもとっても美味しそうなご馳走~v-10
もちろん行った事はないけど、よくこちらで登場していたお店でしたし私も寂しいですv-292
ペットと一緒に入れる素敵なお店がまた1つ消えたかと思うと本当残念…
外国では子供は入れない高級レストランに犬は入れたりするのに、もう少しだけでいいから日本もペット達に優しい国になって欲しいなぁなんて思います。

相変わらずいつ見ても可愛いいぷりんちゃんですねv-346
とってもお行儀よくって偉いねぷりんちゃんv-353
ゆずちゃんも相変わらずちっちゃいまんまv-379

どうしてるかなぁ~と思っていたので久々にみんなv-286のお顔が見れてとって~も嬉しいです!!v-290
2006/10/11(水) 15:11:27 | URL | minmin #pQzvczqA[ 編集]

minminさんこんばんはv-354

皆相変わらず元気ですよv-290
ゆずは小さい・・・というよりも細長くなってしまいましたv-356なんだか足が短いし・・・v-388りんちゃんの横にばかりいるので、短足がやけに目立ちますv-356

ほんとに日本ももっとv-286に優しい国になって欲しい物ですv-355
短い犬生もっともっと共に歩みたいですものねv-353
2006/10/11(水) 21:27:58 | URL | hiro #o/PXu/q6[ 編集]
うっふ!桃の妹
10月24日に黒の女の子4ヶ月のトイプーが来ました。1.2キロのちびですがとっても元気です。思いのほか、桃がとっても舞をかわいがり、少しでも舞が鳴くと様子を見にいきます。二人で毎日バタバタ走り回っている姿をみると、舞を迎えて良かったと思っています。時々、ぽつんと私が一人になっている時があります。今のところ仲良しです。舞も幼稚園へ通わせます。先日は桃と二人でしたが、今度の土曜日は舞を一人で通園させようと思っています。
 どんな子になってくれるか楽しみです。機会があれば、抱っこしてやってくださいませ。では、ご報告まで。お元気で。
2006/11/02(木) 16:17:56 | URL | 中村桃&舞の母 #-[ 編集]

桃ちゃん&舞ちゃんのお母様こんにちは☆

舞ちゃんを迎えられておめでとうございますv-3154ヶ月で1.2キロ・・・ちびちびちゃんですねv-286
桃ちゃんとも仲良くされていて、何よりですv-344

我が家はゆずの幼稚園が子供の受験で中途半端になっていますv-356
舞ちゃんに是非一度お目にかかりたいですv-354
その時は抱っこさせてくださいねv-290
2006/11/03(金) 15:49:27 | URL | hiro #o/PXu/q6[ 編集]

仲が良すぎて、舞がストーカーになりつつあります。
 仲がよいのも、お互いに頼りすぎてだめらしく、舞だけの通園も1週間に1回いれて、いまふたりは贅沢にも2回通園しています。
 二人で幼稚園に行くと、桃の姿がみえないとすぐに舞が泣き、すぐに桃がどうした~ん?とよって行くみたいです。散歩にでかけても、ずっと舞は桃についてます。アイコンタクトは桃の目かしら・・・ひょとしたら母さんは桃と思っていて私は、ご飯をくれるおばさんという認識かしら。本当にそうだったら、問題!
 舞を叱ると、桃も一緒にお座りして反省の態度をとります。桃のほうが申し訳なさそうにするので、すぐに許してしまいます。でも、その後、桃がちゃんと舞に叱ってくれます。桃のお姉さん気質にびっくりしている毎日です。
2006/11/22(水) 18:35:43 | URL | 中村桃&舞の母 #-[ 編集]

桃ちゃんと舞ちゃん仲が良くて羨ましいですv-353
我が家もゆずがりんごのストーカーになっていますv-356
ただ、桃ちゃんのように面倒見の良い姉ちゃんではなく、おこりんぼなお姉ちゃんですv-388
桃ちゃんみたいに躾として怒っているのではなく、気分しだい・・・と言うのが困りものですv-390
ぷりんはうるさい妹達にうんざり・・・といった感じで静観の構えです。。。

幼稚園も楽しそうですねv-290
我が家もゆずの社会化をもっとしなくてはv-363v-364と思っています。舞ちゃんに遊んでもらえると嬉しいのですがv-344
2006/11/27(月) 21:14:55 | URL | hiro #o/PXu/q6[ 編集]

hiroさん明けましておめでとうございます~v-290
おげんきですか?v-290

昨年は大変お世話になりありがとうございましたv-353
2007年がhiroさんファミリーにとって幸多き年になりますようにv-363
ぶりんちゃん達は変わりないですか?
それでは今年もどうぞまた仲良くして下さいねv-290

2007/01/01(月) 01:38:38 | URL | minmin #pQzvczqA[ 編集]

明けましておめでとうございます。ご家族様のご健勝とご多幸をお祈りいたします。
 去年は舞を新たに家族として迎え、益々おもしろい日々を過ごしております。チビながら一生懸命成長してくれております。また、お会いできる日を楽しみにしております。
 
2007/01/06(土) 17:54:39 | URL | 中村桃&舞の母 #-[ 編集]
ガウ姉さん
お元気ですか?お久しぶりです。桃は1歳7ヶ月になりました。舞は17日で9ヶ月になろうとしていますが、相変わらず1.5キロのちびプーです。最近散歩中挨拶をした犬にむかって(一定の沈黙のあと)ガウウ、グワ~とチンピラのようになり、みんなから恐れられています。特にトイプーの女の子が大嫌いで後ろ足でたってケンカします。また、桃のストレスがたまると、急に舞をグワリャーといって襲います。舞は天真爛子なので遊んでもらっていると最初は思うのですが、途中から気がつき逃げてきます。
 幼稚園ではそんなことをしないようです。
なんでやろ~と考えていますが不明!!
 なんかイライラするのでしょうね。女性ですから・・・
4月に避妊手術を考えています。10月に予約したのですが2週間前に迷いが出てキャンセルしてしまいました。今度は2回目のトライ。ぐらつかないようにがんばります。
 では、また皆様におあいできますように。
お元気で。
2007/03/11(日) 10:52:41 | URL | 中村桃&舞の母 #-[ 編集]
親戚です★
はじめまして!
チワワドットコムからきました♪
ゆずちゃんとうちのはなはお父さんが一緒みたいで★よかったらブログ見に来て下さい♪
2008/02/27(水) 00:49:57 | URL | kazu #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/22(木) 10:50:33 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/01/16(水) 14:49:57 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://puringodiary.blog19.fc2.com/tb.php/67-46266ee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
