PURINGODIARY

我が家の愛犬トイプードルのぷりん&りんごのお気楽な日々を綴っています♪

八月の終わりに今年も水難訓練行って来ました090801.jpg

3匹一緒ではおぼれそうなので、今日はちびっ子チームでお出かけ
とりあえず、水に入る前に準備体操代わりに走ります
何処に行ってもボール命・・・のりんちゃん090803.jpg

珍しいロビちゃんの爆走姿
090816.jpg

何時ものりん&ゆずの追いかけっこ
090812.jpg


ではでは・・・お待ちかねのプールですよ~
一番手はロビちゃん
余りにもスムーズに泳いだので泳いでる途中を撮れませんでした
上手に泳いで満足げなロビちゃん
090804.jpg


りんご いきま~す
090806.jpg

一応泳げるのですが、りんごにはプールが深すぎて足がつかず泳ぎきっても溺れてしまいます
去年のプールより深くなってる
090807.jpg

初めてのゆずは泳いでると言うより、もがいてる・・・
「たったちゅけてぇ~」byYUZU
もちろん足が着かず溺れてしまいます090809.jpg

toutouのプールが今年はちびっ子には深すぎる物になっていました。。。やっぱ、大型犬が多いのかな~
銀ちゃん・・・水もしたたるいいワンコ
090811.jpg


さあ暑い日差しの中、走って濡れた身体を乾かせ乾かせ
090813.jpg

090815.jpg


先日、この前の頭の怪我の再診いってきました
こぶは、もう少し残っているそうです。。。
後遺症に付いては、何ともいえずとにかく、足元がもつれたり、何か変だと思うことがあれば早急に病院に連れてきてくださいと言う事でした。。。
ゆずを見ている限りは元気そのもので何の心配も無い様に思うのですが、一度は脳に傷が入っているようなので今後も不安は残ります

当のゆずはと言うと・・・毎日のんきに過ごしています。。。
こんな寝姿で・・・
090817.jpg

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット
コメント
みんなすごいすごい!!!
皆上手に泳げるのですね。怖がらずにがんばっていますね。泳いで走ったあとはぐっすりでしょうね。初めてのゆずちゃんにとっては「なんのつもり???」って感じでしょうが、大好きなりいんごちゃんがいるからがんばれるというわけでようか。
 今年の夏、桃は3回目のお泊りを経験しました。
とっても良い子だそうです。本当に外づらの良い子です。あっ、タバサがなくなるのですね。涼しくなったら行こうと思っていたのに残念です。可愛いお洋服もあったのになあ。とっても残念ですね。
2006/09/10(日) 15:22:19 | URL | 中村桃の母です #-[ 編集]

桃ちゃんのお母様こんばんは☆

桃ちゃんは幼稚園頑張っていますか?

我が家は子供達の夏休みがやっと終わり、今週の木曜日から再開ですv-286

プールは毎年一度くらいは行っているのですが、飼い主の自己満足でv-286にとっては迷惑な話でしょうね・・・v-390

でも、もし何かの時に役に立てば・・・と水難訓練していますv-392

タバサは本当に残念ですv-356
月に一度位は必ず行っていたので、これからは何処に行こうか???と困っていますv-390
今はタバサはセールでお食事も商品も激安ですv-344
2006/09/10(日) 21:11:01 | URL | hiro #o/PXu/q6[ 編集]

hiroさんお久しぶりですこんばんはv-290

広いお庭があったら置きたい位大きなプールですねv-352
りんごちゃんもゆずちゃんも必死な姿がなんとも愛らしいv-346
四キロ以上あるうちのプーあたりは足が間違いなくつきますね♪
我が家も4匹を水遊びさせた後は走らせて自然乾燥ですv-278

ゆずちゃん、今の所後遺症がないようで安心しました。
でもずっーーーーと心配はしちゃいますよね‥

うちのメチビは出産の後遺症で後ろ足2本が不自由です。
奇跡的?に生還しました。
私はもう1年以上前手二本で歩くそんなメチビを見てるので目も慣れ、歩き方も違和感もありませんが始めてみる方はあれっ??っていう目でメチビを見ます。
常にオシッコやウンチをしてるような姿で歩きます。
メチビの歩く姿の見た目が変に周りから見られてしまうので正直ずっとそんなメチビの見た目を可哀想に思っていました。
メチビに手術も考えましたが、逆に痛みが出てしまうリスクを考えれば、手術は出来ませんでした。
もし前の手2本が怪我をしたらメチビは歩けなくなってしまいます。
でも、メチビはプーに似て明るくて人懐こくて犬好きで怖いもの知らずのメチビなのでそんなメチビの姿にいつも私は救われる思いでいますv-406
かけがえのない大切な私の一部です。
メチビにも前手に負担無く鍛えるのにプールが持って来いですよねv-290

ゆずちゃんもその明るい無邪気な性格でママを安心させてあげてねv-415
2006/09/12(火) 21:52:20 | URL | minmin #pQzvczqA[ 編集]

minminさんこんばんは☆
メチビちゃんの足の為にもプールはグットアイデア
だと思いますよv-363
良くポチタマなんかで気持ちよさそうに泳いでいるv-286を見かけますが、我が家のv-286は皆迷惑気ですv-356
ゆずなんて悲壮感が漂っていましたv-393
プーちゃんたちはどんなかな??

メチビちゃんは足は少し思うように動かないかも知れないけど、実のママと兄弟とドルちゃん・・・そしてminminさんがいるんだから何の不自由も感じてないはず・・・きっとねv-392
2006/09/13(水) 22:37:24 | URL | hiro #o/PXu/q6[ 編集]

お久しぶりです。みなさんお変わりありませんか?
プール・・・何だか人間も入って一緒に遊べそうなくらい大きいですね。
足のつかないとこを泳げるなんてスゴイです!
ゆずちゃんの懸命の泳ぎがとっても可愛いくて思わずクスッってしちゃいました。
ゆずちゃんに怒られちゃうかな?
でも・・・ゆずちゃん元気そうで良かったです。
読ませていただいてビックリしてしまいました。
家の主人も小春が足の関節をはずした時動揺して、病院への道が全くわからなくなってしまったことあったので、お気持ちが良くわかってドキドキしてしまいました。
これからも通院とかするんですか?
早く完全復活できるようお祈りしていますね。
2006/09/14(木) 17:16:16 | URL | 日和ママ #-[ 編集]

日和ママさんこんばんは☆

プールはできれば足が着く方がv-286も安心みたいです。。。
せっかく泳ぎ切っても足が着かないのは、見ていて不憫で・・・v-390

ゆずは定期的に頭を診ていただいていますv-100
先生には、「足にふらつきが出たらすぐに連れてきてv-363」と言われています。。。

とっても元気なので大丈夫とは思うのですが・・・v-356
2006/09/14(木) 23:11:16 | URL | hiro #o/PXu/q6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://puringodiary.blog19.fc2.com/tb.php/66-a9ebfc60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
