PURINGODIARY

我が家の愛犬トイプードルのぷりん&りんごのお気楽な日々を綴っています♪

やっと、三匹でお昼寝の姿も見られるようになりました052416.jpg
ゆずはとにかくりんちゃんが大好きで、寝ている時もりんちゃんのお耳をペロペロ・・・りんちゃんは迷惑だけど、もう諦めたようで・・・

パパからオヤツを貰う時もこんなに仲良く・・・052408.jpg

ゆずちゃんって呼ぶと振り返ります052409.jpg


何処に行くにもりんちゃんに引っ付き虫で、りんちゃんのいるところにゆずあり・・・って感じです
052410.jpg


お揃いでリトルリリーを着てみました
去年、ぷりんとりんごが着ていた物です
りんごにぷりんの物を着せてゆずにりんごの物を着せてみました
052402.jpg

前から見るとまあ何とか・・・って感じなのですが後ろから見ると・・・
052401.jpg
やっぱりりんちゃんには少し大きいかな???
今はゆずも大きいですが、そのうち今りんごが着ている大きい方が丁度よくなるかも???
今まで持っていた服をゆずの分を買い足したいのですが、どうも大きさが解りません
りんごサイズを買うとすぐに着れなくなるだろうし、ぷりんサイズで成犬になっても入るのか???謎です・・・
プードルならどの様な成長をするのか大体推測できるのですが、どうもチワワは解りません

今のところ、fifiのXSサイズがこんな感じ・・・
052404.jpg

おんなじサイズをりんごが着るとこんな感じ・・・
りんちゃん寝てるよっ052403.jpg


ゆずちゃんの今のマイブームは、「ママの手」です
遊ぶのもボールやおもちゃより「ママの手」が大好き
052413.jpg

眠たくなると、寝付くまでペロペロペロペロ・・・
それだけならいいのですが、何の弾みか「かぷっ」と来るのが、たまに傷・・・です
052420.jpg



今日はぷりんちゃんの出番が無かったので、お姉ちゃんとのラブラブショットを・・・
052405.jpg
最近、リビングではりんちゃんとゆずがバタバタと走り回っているので子供達がいる時には子供部屋のベットがお気に入りなぷうちゃんです
ママはちょっと寂しいんだけどな~
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
コメント
ゆずちゃん大きくなりましたね
新しい写真を見る度に思います。ゆずちゃんの成長度の早いこと!そしてりんちゃんへの信頼度の高いこと。ゆずちゃんも赤ちゃん顔からちょっとづつ大きくなってきていますね。また、お洋服がおおきいけど、可愛い。うちの桃はもう、洋服をきていません。野生児のように草むらで遊んでいます。朝露でぬれたぼそぼその足をみて散歩仲間から、プードルじゃない!と言われてしまいました。相変わらず咳はでています。喉頭炎だったのです。本当は走ったらだめなのですが、無理!です。お薬をのみながらゆっくり直していきます。早く直って皆様にお会いしたいです。
2006/05/24(水) 17:51:26 | URL | 中村桃の母 #-[ 編集]
始めまして
あそびに来てくれてありがとう
ゆずちゃんってスムースチワワ?
とってもかわいい~♪

わたしこのみだわ~
2006/05/24(水) 21:24:17 | URL | まきちゃき #-[ 編集]
か・・・・・
かわいい!
いや~ん、みんなかわいいです。
3匹の後姿がたまらないですね♪
うちの2匹も。。。。う~ん。
かわいいんですが、もちろん。
ラムがゴンタでなければ。。。(^-^;
2006/05/25(木) 15:54:43 | URL | うららん #Yulr60n.[ 編集]

自然なスリーショットは初めてみました~v-10
りんごちゃんに可愛いらしい子分ちゃんが出来ましたねv-415
ゆずちゃん、本当大きくなりましたねv-344

ゆずちゃんはきっとフィフィロメもXSでおさまるサイズだとおもいますよ~v-363
そうそうv-363今日、フィラリアの薬をもらいに病院に行きましたが、ドルも去年の今より体重も増え、2.5キロになっていました。
どうりで去年パリエロのssサイズがキツキツのはずですv-405
今はオチビがドルのおさがりを着ていますv-286
オチビは1.8キロ、メチビが2キロでしたが、まだまだ大きくなると思います。

ぷりんちゃんは本当に可愛いいお顔で、毛色といい顔といい、本当私好みv-347
私がお世話になってるトリミングサロンは、目の上などスッキリ切ってくれないのでいつも家の犬達はボサボサしている感じで、是非ぷりんちゃんと同じトリマーさんに④プー達を切ってもらいたいですv-317
プーもぷりんちゃんみたいに、フサフサお耳になるように、今回のトリミングでは耳の位置が高くなる様にしてもらいましたv-290

2006/05/26(金) 03:03:18 | URL | minmin #pQzvczqA[ 編集]

桃ちゃんのお母様こんにちはv-290
桃ちゃんのお咳早く治まるといいですね・・・v-286

ゆずは大きくなって我が家に来たときの二倍半位になりましたv-354

食欲旺盛でまだ一度もご飯を残した事がありませんv-355

我が家も幼稚園が残り10回を切りました。。。
終わるまでに桃ちゃんと会えるかな??

2006/05/26(金) 08:16:31 | URL | hiro #o/PXu/q6[ 編集]

まきちゃきさんこんにちわv-354

こちらこそ来ていただけて嬉しいですv-290

ゆずはこう見えてもロングコートです・・・のはずです・・・v-388

パピーコートが抜けてから綺麗に毛吹いてくる・・・と本には書いてあるのですが、パピーコートが抜けている様子も無く・・・このままスムースチワワになっていくのかもしれませんv-356

綺麗なコートのチャキちゃんが羨ましいですv-353
2006/05/26(金) 08:22:01 | URL | hiro #o/PXu/q6[ 編集]

うららんさんこんにちはv-290

シェリーちゃん心配ですね~v-356
気になってチョコチョコ覗きに行っていますv-356

我が家の三人娘は仲良く・・・とまでは行きませんが賑やかに過ごしていますv-355

またラム君シェリーちゃんとご一緒できるのを楽しみにしていますv-353
2006/05/26(金) 08:28:41 | URL | hiro #o/PXu/q6[ 編集]

minminさんこんにちはv-290

オチビちゃんもメチビちゃんも1歳を超えてその体重ならやっぱり小ぶりですねv-286
ココちゃんはその後どの位まで大きくなったのかな?

フィフィのサイズなのですが、この春出たピンクのボーダーが入ったお洋服ご存知ですか?
同じ布を使って2パターンあった物ですv-324
我が家もぷうとりんに背中にシャーリングの付いたものを買いました。
昨日心斎橋フィフィを覗いたのでお揃いを・・・と思い
ゆずに背中に虹のスパンが付いた方のXSを購入しました。。。
同じものでも良かったのですが、すぐにゆずが着れなくなった時に、違う物だったらりんごに着せれば良いかな・・・なんてせこい事を考えたものでv-390
v-286が幼稚園の間に買いに行ったので試着せずだったので、帰ってからゆずに着せると頭が入りません・・・v-356
チワワって身体のわりに頭でっかちなのですねv-394
せっかくゆずに新品を買ったので、りんごに横滑りさせずに今日交換に行ってきますv-448v-355
2006/05/26(金) 08:46:30 | URL | hiro #o/PXu/q6[ 編集]

こんにちはv-10もしやhiroさんもブログしてるのでは??と思い探してたら見つかりましたv-238どんぐりと胡麻のママですv-22ゆずちゃんちょっと見ないうちに成長しましたねv-219かわいらしいお顔ですねv-10ゆずちゃんはりんごちゃんがすきなのですねv-207プリンちゃんはまだちょっとゆずちゃんが苦手ですかv-236
楽しそうでいいですね。また遊びに来させてもらいますv-10リンクさせてもらっていいですかぁv-236
2006/05/26(金) 14:40:04 | URL | どん胡麻ママ #-[ 編集]

どん胡麻ママさんこんにちはv-290
見つかってしまいましたね~v-356
ゆず大きくなったでしょうv-363
皆に猫みたいだーv-283って言われていた頃が懐かしい気もしますv-353
サボり癖があり、ボツボツしか更新していないブログなのですがリンクしていただけて嬉しいですv-354
また緑地でお会いしましょうね。
もちろんブログにも遊びに行きますねv-364
2006/05/27(土) 11:25:02 | URL | hiro #o/PXu/q6[ 編集]

2パターンあるピンクのボーダータイプわかりますよ~v-290
実は私もシャーリングタイプが欲しくて以前東京に問い合わせしたのですが、プーのサイズがもうなかったですv-12
もったいないので絶対ゆずちゃんのお洋服交換してきたほうがいいですよ~v-364v-364v-364
ゆっゆずちゃん、xsの頭はいらないんですか~驚きv-405
今日、犬服の整理をしていて、ドルが以前着ていた、DFDのxxsのピンクのハートがスパンコール(一昨年のものですがv-393)でできてるタンクトップを見つけ、周りに小さい子もいないし、ゆずちゃんなら小さいし、着てもらえるかな~と思ったのですが、DFDも首周りは小さく素材も伸びないからゆずちゃんにはもうむりかも…v-406

ゆずちゃんも無事大きくなってるのですねv-344
2006/06/01(木) 01:55:54 | URL | minmin #pQzvczqA[ 編集]

minminさんこんばんは☆
DFDのピンクのスパンコールのタンクトップですかv-361
それってぷりんとりんごも持っています♪♪
XXSが入れば是非是非頂戴したいところですが、DFDのXXSは入りそうもありませ~んv-395
三匹でお揃いになるのに残念ですv-356
フィフィのゆずが入らなかったXSのお洋服無事に交換してきました♪
ソフトクリームのブルーのTシャツ(XS)ですv-324
このタイプならXSで入るんですよね~v-390
ついでに最近出たねずみ&ソフトクリームのパーカーのをぷりんとりんごに一枚ずつ買ってしまいましたv-356
何か・・・一枚の交換に高くつきましたv-406
またブログにアップしますねv-344
2006/06/01(木) 21:35:25 | URL | hiro #o/PXu/q6[ 編集]
ぷりんちゃんとりんごちゃんとゆずちゃんへ
こんにちは。いつもブログ楽しく拝見していますv-111
うちのわんこv-254の家族構成がほんとに一緒で・・・。
ゆずちゃんの成長ぶりやおねえちゃんたちの様子に、「いろいろあるんだ~!v-12」とか「う~ん!わかるぅv-8!」とか、ひとり言を言いながら見させてもらってます。なんだかず~っと前から知ってるよく会うお友達みたいー・・・な感覚にもなっちゃってますv-22
ブログ!大忙しかと思いますが、ぜひまた楽しい3姉妹ライフ&事件?!アップしてくださいねっ♪
(あと、hiroさんの書く文の大ファンでもあります。v-238
2006/07/20(木) 08:28:06 | URL | 3wan-mama #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://puringodiary.blog19.fc2.com/tb.php/57-359ab531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
