PURINGODIARY

我が家の愛犬トイプードルのぷりん&りんごのお気楽な日々を綴っています♪

ぷりんは相変わらず見ない振り・・・なかなか頑固なヤツです051410.jpg


りんごは元来幼い性格のため、ゆずとは精神年齢が合うらしくなかなか良い遊び相手となってきています

今のところゆずに対してりんごは強気ですし、ゆずもりんごには一目置いている状態です。。。
この状態がいつまで続くのか???
ぷりんとゆずは一緒に遊ぶ事は今のところありません・・・ゆずはぷりんの事がとても怖いらしく、ぷりんの側を通る時はほふく前進です
りんごとゆずが楽しげに追いかけっこをしていると、ぷりんから「うるさい!!!」
と注意が入ります
その時も何故だかりんちゃんだけ怒られます
ゆずに対してはぷりんは何も言いません
ぷりんはゆずにかかわりたくないのか?りんごにゆずを教育しろと言っているのか???
謎です・・・
何にしろ、可哀想なのはりんちゃんです051415.jpg




ゆずには矢印のところのベットで寝てもらいたいのですが、何時もりんちゃんに引っ付いてピンクのベットに寝ています
051402.jpg


もともとは、ぷりんのベットだったのですが、ゆずが入ってくるようになってからはぷりんはもっぱらソファーの上が寝場所になっているようです
そのソファーにも最近ゆずが助走をつければ上れる時があるので、ぷりんの安心できる場所も時間の問題でなくなってしまいそうです



ゆずが我が家に来て一ヵ月半、もうすぐ生後100日を迎えます。
無事健やかに成長していることを嬉しく思っています。
娘が望んで迎えたチワワの赤ちゃん・・・私の中でチワワはもっと神経質で飼いにくいのかと思っていましたが、今のところおおらかで、将来の大物振りを感じさせてくれる子でなかなか楽しい毎日です。。。

今まで、思ったことも無かったのですが、ゆずを見ていると、どんな子を産んでくれるのかなぁ???と子供を産ませてみたいと思うようになりました。
出産させることに付いては色んなリスクも考えられますし、今すぐに結論の出る事でもありません。。。
これからじっくりと二年くらいかけて考えて行きたいと思っています。
ただ、一つ・・・せめて2キロ位にはなってもらわないと出産と言う事は考えられません。。。
今生後100日くらいで850グラム位のゆずが果たしてどこまで大きく成れるのか・・・これからの課題です
ちなみに・・・ぷりんは生後100日で1115グラム・・・四歳の今2.5キロ。
りんごは生後100日で980グラム・・・三歳の今1.6キロです。
ただ、ゆずは三匹の中でも一番食欲があり、食べすぎでお腹がゆるくなるまで食べる大食いさんなのでこれから巨大化するかも♪♪
頑張って大きくなぁれ♪ゆずちゃん



コメント
大きくなりましたね
ゆずちゃん、おおきくなりましたね。りんごちゃんをお姉ちゃんと慕う気持ちが益々強くなっているようですね。その内、りんごちゃんが、ぷりんちゃんにガウガウをしたら、ゆずちゃんが反撃するようになるかもしれませんね。りんごちゃんは1.6キロ、ぷりんちゃんも3キロないのですね。桃はしっかり3キロあります。何だか、幼稚園に来ているトイプーちゃんグループから離れていくみたいに野生児化しているような気がします。今、咳がでるので幼稚園あと2回なんですがお休みしています。咳が出る以外はとても元気で食欲も旺盛ですのでご心配なく。
 お会いできたら、ゆずちゃん抱っこさせてくださいね。では、また。
2006/05/15(月) 17:06:24 | URL | 中村桃の母 #-[ 編集]

桃ちゃんのお母様こんばんは☆

しばらく桃ちゃんとお会いできていないので寂しいですv-356
お咳が出るなんて可哀想ですね・・・v-390
幼稚園も後2回なのですねv-353
桃ちゃんは入園当時と変わりましたか??

我が家のぷりんは我慢・・・と言うものを覚えてきつつあります。。。
りんごはご褒美さえあれば芸達者になりました♪
ゆずはまだまだこれから・・・ですv-379

後二回の桃ちゃんの幼稚園、是非ご一緒したいものです。。。
あのふんわりとした桃ちゃんをもう一度ダッコさせていただきたいなv-290
2006/05/15(月) 21:04:08 | URL | hiro #o/PXu/q6[ 編集]

ゆずちゃんも、助走したらソファーに上がれるようになったのですねv-290
ゆずちゃんももうhiroさんファミリーの仲間入りをして1ヵ月半が過ぎただなんて本当はやいv-344
心なしか、ベットに寝ているゆずちゃんが少し大きくなったように見えますv-286

確かに可愛いい我が子の子供を見てみたいなと思うのは誰もが思う事ですよね‥
プーちゃんが無事安産で赤ちゃんを産んでいたなら、出産も素晴しい事だと思えたのかもv-390
でも安産で産む子だって沢山いますからねv-364v-290
ゆずちゃんの子だったら可愛いいだろうなv-10v-10v-10

そういえば、ドルを避妊させようと思っていましたが、避妊は1歳未満に手術させなきゃ意味がないと聞きましたが、hiroさんもそう聞いた事ってありますかv-361

確かにチワワって神経質な子もいますし(うちの兄がかっているチワワは飼い主にも噛み付くし怖いですv-406)なつっこい子もいますよねv-290
ゆずちゃんみたいなチワワだったら私も飼いたいですv-238
ゆずちゃんとりんごちゃんの一緒に寝てる姿がとても可愛いですねv-353
ずっと先でもぷりんちゃんも加わった、スリーショットv-286v-286v-286で寝ている姿が見れたらいいな‥v-290
2006/05/16(火) 01:31:34 | URL | minmin #pQzvczqA[ 編集]

こんにちは!
ゆずちゃんが家族に仲間入りしてもぉ1ヵ月半たったのですねv-237はやぃもんやね~v-398
みぃも『チワワは神経質なんかなぁ~??』って思ってましたv-356けど、学校へ通いだして、学校で飼っているチワワたちをお世話してみて~思ってたのと全然違いましたッv-363すごいなつっこくて~v-344おおらかで、遊び好きで~v-345小さくてかわいぃだけじゃなぃんやなって思いましたv-415笑” 
学校のチワワちゃんも赤ちゃんが生まれましたv-363めちゃ②かわぃぃんですッv-398そのお母さんも凄い小さい子で。。。v-356帝王切開だったそうですが、4匹も赤ちゃんが生まれましたよv-346みんな元気にすくすく育ってますv-353
ゆずちゃんの赤ちゃんv-522めちゃ②かわぃぃやろねぇッv-343v-343
りんちゃんとゆずちゃんの寝てる姿。。。かわぃぃv-353
早くぷぅちゃんも仲間入りした3ショット見てみたぃなぁv-410v-346
2006/05/16(火) 20:21:47 | URL | みぃ #-[ 編集]

minminさんこんばんはv-354
ゆずは本当に大きくなりましたよ~v-286身体の大きさに比例するように我が家での存在感も大きくなっていますv-290

それだけに、出産させる事は良く考えないといけないと思っています。
プーちゃんのときの悲しい経験・・・何とも言えないお気持ちでしょうね。。。
その事を思うと私も怖くなってしまうのも事実ですv-390
でもオチビちゃんやメチビちゃんを見つめるプーちゃんの横顔を見るとうらやましくも思えますv-353
まだまだ先のことなのでよーくよーく考えてみようと思っていますv-290

ドルちゃん避妊手術の予定があるのですねv-363
避妊手術はぷりんもりんごも初ヒート前に済ませています。
私が通っている病院の先生は初ヒート前に手術するのが一番病気になる確率が低くなる・・・と言われます。その後も早ければ早いほど良いと言う事を聞きますが・・・。もし、出産の可能性が無いのなら今からでも遅くないと思いますよ。
確かに麻酔は怖いですが、病気の方がもっと怖いですものねv-363
つい先日、ぷりんもりんごもフェラリアの検査の時に一緒に血液検査もしました。結果は全くの異常なしでした。これからも一年に一度検査をしていつまでも元気にいて欲しいと願っています。

2006/05/16(火) 22:59:59 | URL | hiro #o/PXu/q6[ 編集]

みぃさんこんばんはv-280
本当にv-286の赤ちゃんの成長って早いですv-363我が家に来た三月の末にはよちよちで頼りなかったのですが、今では、たくましく家中をダンプカーのように走り回っていますv-355

チワワってとっても神経質なイメージが強かったのですが、我が家においてはぷりんが一番神経質ですv-356
でも私の気持ちを一番感じ取ってくれるのもぷりんなんですv-353
一番お利口なので考える事が多いのかな?(親ばかですv-356

ぷりんとりんごとゆずのスリーショットの寝姿ですが・・・今のところ、ぷりんに睡眠薬でも飲ませない限り無理のようですv-388
もしスリーショットが撮れる日が来ればお赤飯炊かなくては・・・v-392
2006/05/16(火) 23:08:10 | URL | hiro #o/PXu/q6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://puringodiary.blog19.fc2.com/tb.php/56-c3f9a00b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
