PURINGODIARY

我が家の愛犬トイプードルのぷりん&りんごのお気楽な日々を綴っています♪

幼稚園でのお昼寝の時間は窓辺のベットでねんねです
050301.jpg

特に先生が指定したわけではないのですが、上手にブルーは男の子、ピンクは女の子となったそうです

珍しいロビちゃんとぷうちゃんのツーショット
050303.jpg
「僕のベットなんだけど出来たら返してくれないかなあ・・・。」
と言うロビちゃんの声が聞こえてきそう・・・


こんな仲良しショットも
050304.jpg


ゆずは同じ位の月齢のはるちゃんと元気に遊んでます
050302.jpg

ゆずが幼稚園で同じくらいのお友達と遊ぶようになってから、ぷりんやりんごにお腹を見せて降参するのが上手になりました
降参をして懲りるようならぷうもりんも苦労は無いのでしょうが、ゆずは懲りる事無くぷうやりんに挑みます

ぷりんは相変わらずゆずに関しては見ない振り・・・ですが、いつまでもお子ちゃまのりんちゃんには良い遊び相手のようで、二匹で毎日大運動会です


幼稚園の先生にゆずちゃんはどうやらりんちゃんより強そうですね~と言われました。。。
今のところ体格差で優勢を保つりんちゃんではありますが、いつまで持つ事やら・・・
050308.jpg
ゆずちゃん・・・りんちゃんはお姉ちゃんなんだからね


この日の幼稚園の間私とロビママはお食事をして、その後、「犬の迎賓館」に行こうということになりました。。。
私は先日携帯を買い換えたばかりで、前の携帯にはメモに「犬の迎賓館」の住所を入れてあったのですが、新しいものには入れてません
ナビにも入れてないし・・・
あっそうそう、「帝国ホテル」のすぐ近くだったと言う事を思い出し、「帝国ホテル」にナビをセットしました。。。
「帝国ホテル」とナビで検索するといくつも出てきたのですが、一番上の「大阪帝国ホテル」と言うところに何の疑いも無くセットし走り出しました
ナビにしたがって走っていくと、とても細い道で、一台走るのがやっと・・・と言う細い路地をずんずんナビは誘導します。。。
私は勿論、ロビママも心細くなってきて、大きな不安と疑問を抱きながら進んでいくと、だんだん○ブホテル街に入っていくではないですか
「こんな道が近道なの~???」と言っていると、ナビが「目的地に到着しました」と言うのです
はぁ~とびっくりしているとロビママが
「あったわ帝国ホテル・・・」思わず二人で大爆笑
そうです、○ブホテルの帝国ホテルにナビを合わせてしまったみたいです
確認せずに来てしまった私が悪いが、それにしても紛らわしい
挫けてしまった私たちは「犬の迎賓館」を諦めて達をお迎えに行きました。。。

私はとても方向音痴です・・・
ナビさえあればたいていの道は走りますが、方向感覚・・・と言うものが欠如しているようで・・・たまにとても悲しい目に遭います
主人や周りの友達に、良くそれで運転してるね~と感心されます
いくら、悲しい目に遭っても私は地図を見るのは嫌いです

趣味は運転・・・なんですけどね~


テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット
コメント

車を運転しないので分りませんが、カーナビってラブホテルまで把握してるのですねv-408
以前一度だけ大阪に遊びに行ったときにそういえば帝国ホテルにとまりましたよv-78

お昼寝までするなんて人間の幼稚園と一緒ですねv-237
本当4匹とも上手にそれぞれベットで寝ていて可愛いいですね~v-290
ロビちゃんベットに寝ているぷりんちゃんがこれまたとっても可愛いですv-10

幼稚園にはゆずちゃんにも可愛いいお友達が居るようですねv-238

久しぶりに、大好きなぷりんちゃんとりんごちゃんの2ショットが見れてとっても嬉しいですv-10

2006/05/04(木) 01:09:49 | URL | minmin #pQzvczqA[ 編集]

こんにちは!!
幼稚園でみんなでひなたぼっこ。。。
めちゃ②かわぃぃッv-398そんなに上手に色で分かれちゃうんですねッv-411すごぃッ♪
ぷりんちゃんとりんごちゃんのツーショットめちゃ②いぃ感じv-344やっぱぷうちゃん・りんちゃんかわぃぃなぁv-345憧れますv-415
ゆずちゃんにもかわぃぃお友達できたみたいですねv-346降参ポーズまでできるよぉになったんですねッv-353
小太郎も相変わらず恐がりで。。。お散歩へ行っても、ゆずちゃんみたぃにちぃさなパピーちゃんとしか対等に遊べませ~んv-404もっと他のワンコたちとふれ合わせてあげないとなぁ~って思います。最近は少し自分からも挨拶ができるよぉになってきたみたぃなんですけどv-356まだまだです。
ゆずちゃん、りんちゃんより強そぉなんですね↓v-388ゆずちゃ~ん!!りんちゃんはお姉ちゃんなんやから~v-292
りんちゃんv-363ファイトv-363コタもがんばってるぞ~v-414v-344笑”
2006/05/04(木) 16:49:00 | URL | みぃ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/07(日) 14:59:51 | | #[ 編集]

minminさんこんばんはv-354

ゆずの登園初日はロビちゃんはゆずが怖くて固まっていましたが、だんだん慣れてきたようですv-286

幼稚園には今、チワワのパピーちゃんも結構通っていて、同じ年頃のお友達と遊べてゆずも楽しそうですv-379

最近家の中では、ゆずとりんごがぱたぱたと走り回り、ぷりんはソファーの上に避難して寝ている・・・と言う事が多くなりましたv-355

何時も遊んでいたりんごをゆずに取られて拗ねている様にも思えますv-356

だったら一緒に遊べばいいのに・・・と思うのですがそれはぷりんのプライドv-353が許さないようですv-388

仲良く三匹で遊んでいる姿を見れる日はいつかなv-361
2006/05/07(日) 22:32:05 | URL | hiro #o/PXu/q6[ 編集]

みぃさんこんばんはv-280

ゆずはお家や幼稚園では元気そのものですが、
何時ものお散歩場所の公園に行くと私の靴の上で座って固まりますv-356

遠くにゆずを置きに行って私が離れると、一番近くの靴の上に跳んでいきますv-388

毎日のようにお散歩に行ってるんだからいい加減になれて欲しいのですけどねv-355

大きなワンちゃんも多いから、ゆずにとっては怪物のように見えるのかもしれませんv-393

小太郎ちゃんとゆず、どちらが早く元気に誰とでも上手に遊べるようになるかなv-362
2006/05/07(日) 22:37:59 | URL | hiro #o/PXu/q6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://puringodiary.blog19.fc2.com/tb.php/55-57b80e46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
