PURINGODIARY

我が家の愛犬トイプードルのぷりん&りんごのお気楽な日々を綴っています♪

今日は我が家の三頭目がチワワになったわけ・・・を書いてみようと思います
偶然友人がチワワを飼いたいと探していたのにお付き合いしていたのがきっかけです
ミイラ取りがミイラになった・・・という事です
いつかはもう一頭プードルが欲しいとは思っていたのですが、りんごのことを考えると、なかなか難しいな・・・って思っていたのです。

022204.jpg

りんごは毎日のように会うお散歩のお友達の中でもいつまでも一番下・・・です
どうも、りんごの中で月齢は余り関係なく、身体の大きさが自分より大きくなった時点で、相手の子に下出に出ます・・・
お散歩では皆にりんごからご挨拶に伺います、ほふく前進で相手の前に進み、相手が振り返ればお腹を見せて、怒られないようなら、お口にペロペロとおべんちゃら・・・です
3歳も超えたりんごが1歳になるかならないかの自分より大きなにこのような態度に出るのは私としては複雑です
毎日一緒に暮らす家の中でこのような事態になってはりんごに可哀想で、もう一頭迎えるのなら、成犬になってもりんごより大きくならない子・・・と言うのが絶対条件だったのです
となると、プードルでりんごより小さな子を探すのはなかなか難しい・・・
だったら、もともと小さなチワワ・・・と言う事になったのです。
一応小ぶりな子を探したつもりではありますが、食欲のかたまりのようなゆずなので、りんごより大きくなるかも・・・
りんちゃんごめんね・・・

040202.jpg

今のところ、ゆずはぷりんにもりんごにも、ほふく前進で「よろちくおねがいちまちゅ・・・」とご挨拶しながら追いかけます・・・
ぷりんは「うー」と唸って立ち去り、
りんごは「うー」と唸りながら逃げ惑う・・・といった感じです
ゆずを遊ばせている間、りんごはハウスに避難です

040205.jpg

ぷりんは・・・
040211.jpg
大人の余裕で優しい眼差しで見つめているのかと思いきや・・・

040209.jpg
ぷりんさん・・・そのお口・・・怖すぎっ

こんなお姉さま方の対応にもめげることなく、今日も元気なゆずちゃんです
040204.jpg


早くもトイレでウンチもオシッコも出来るようになりました
ちょっと広すぎるトイレではありますが・・・
040212.jpg


ゆずちゃん早くみんなと仲良くできるといいね
テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット
コメント
新入りゆずちゃん♪
i-179はじめましてー
チワワのゆずちゃんが我が家のチワワの
愛ちゃんの小さな頃(数ヶ月前。。)に
似ているので思わず足跡残しちゃいました。i-239
我が家は、今3匹居るのですが
次はプードルが欲しいっ!って
周りに宣言しています(^^ゞ
でも、4匹目になってしまうので
実現するのはいつのことやら。。。って
感じなのですが。
2006/04/04(火) 00:09:11 | URL | mugico #lTiDBgvI[ 編集]
きゃわいい!
ゆずちゃん、はじめまちて!
なんてかわいい新入りさんなんでしょう~~
小さいっていうだけで、もうかわいさ倍増ですね!
チワワって毛が抜けるって聞いた事があるのですが
その辺りはどんな感じなのかまた教えてくださいね。
2006/04/04(火) 07:29:39 | URL | うららん #Yulr60n.[ 編集]

りんごちゃん。。。なんだか、切なくなちゃったよ。
うちも、アニーがちびちびだから
お外に出ると、見る物、耳にする物全てが怖くていつも、ビクビクして震えてます。(ゆえに抱っこ姫)
でも、家の中では怖いもの知らずの女王様ですが・・性格的な物もあるのでしょうが・・・
りんごちゃ~ん。頑張ってゆずちゃんを子分にするのよ!
2006/04/04(火) 09:00:23 | URL | アニーママ #TBb5cWT2[ 編集]
(*´Д`)かわいいー
こんにちは♪
ゆずちゃん可愛いー(>▽<*)
無邪気なのが伝わってきます♪
赤ちゃん怖いもの無しなんで
怒られても全く気にしなさそう(^^
ぷりんちゃんの口部分怒ってますね(笑)
(`皿´)←こんなお口になっちゃってる(><;
りんごちゃんは小柄な子みたいですね。
ゆずちゃんを引っ張るお姉さんになれたらいいね♪
2006/04/04(火) 10:52:38 | URL | みう #MgHdo.OY[ 編集]

こんにちは!
りんごちゃん~がんばれッ(>□<;)
小太郎はあいさつも恐がって自分からあまりしません↓↓あいさつされても、逃げるばかりでお友達がまだいませんv-406もぉ6ヶ月、外にはなれたけど~いつになったらワンコに慣れてくれるのやら・・・v-356

ゆずちゃんほんとかわぃぃッッv-347もぉトイレできちゃったの!?
2006/04/04(火) 18:36:04 | URL | みぃ #-[ 編集]

こんにちは!
りんごちゃん~がんばれッ(>□<;)
小太郎はあいさつも恐がって自分からあまりしません↓↓
あいさつされても、逃げるばかりでお友達がまだいませ~ん(;_;)
もぉ6ヶ月、外にはなれたけど~いつになったらワンコに慣れてくれるのやら・・・v-356

ゆずちゃんほんとかわぃぃッッv-347もぉトイレできちゃったの!?すごぃ!おねぇちゃんたちがしてるのを見て覚えちゃったのかなぁ??(*^o^*)
2006/04/04(火) 18:45:03 | URL | みぃ #-[ 編集]

mugicoさんはじめましてv-315
ご訪問ありがとうございますv-290
愛ちゃん早速拝見してきましたv-286
とっても可愛い愛ちゃんで、ゆずが似てるって言って頂いて嬉しいですv-344
愛ちゃんはサイズもとても小さそうですねv-353
2ヶ月くらいの時はどの位の大きさだったのかな?
またゆっくりとご訪問させていただきますv-290
2006/04/04(火) 22:01:30 | URL | hiro #o/PXu/q6[ 編集]

うららんさんこんばんはv-354
ゆずは今のところ、怖いもの知らずでいくらぷりんやりんごに「ガルガル・・・」って言われてもへこたれませんv-355
りんごより性格的には強いかも・・・って思いますv-356
抜け毛に関しては、毛ぶきによるようです・・・v-286
毛ぶきの良い子は結構抜けて困るって聞きます。。。
ゆずはありがたいことに(!?)毛ぶきはあまり良くなさそうですv-390
抜け毛に関してはプードルほど飼いやすい犬種は無いようです・・・v-353
2006/04/04(火) 22:07:46 | URL | hiro #o/PXu/q6[ 編集]

アニーママさんこんばんはv-280
そうなんですv-363今となってはりんごが不憫で、心配で・・・v-388
ただ、ゆずの世話に関しては、ほとんどを娘が担当しているので、あまり、ぐれている様子は今のところ大丈夫そうですv-356
ゆずは思ったよりハイパー娘なので、りんごより大きくならない事を祈るのみ・・・ですv-354
2006/04/04(火) 22:12:40 | URL | hiro #o/PXu/q6[ 編集]

みうさんこんばんはv-354
ご訪問ありがとうございますv-290
ゆずは身体は小さいけれど、とっても元気で
チワワってこんなに活発なんだ・・・って感心していますv-353
りんごとは良い遊び相手になってくれると良いのですが・・・v-344
チワワに関しては解らない事だらけです。。。
これからも色々教えてくださいねv-363
2006/04/04(火) 22:28:03 | URL | hiro #o/PXu/q6[ 編集]

みぃさんこんばんはv-360
小太郎ちゃん早くお友達が出来るといいですねv-353
りんごは毎日会うお友達にはとってもフレンドリーですが、初めて会う子にはとっても意地悪な嫌なヤツです・・・v-390
誰にでもフレンドリーが理想なのですが。。。

ゆずのトイレは80%といったところです。
でも、ゲージの中のハウスは汚す事が全く無いので助かっていますv-353
2006/04/04(火) 22:32:14 | URL | hiro #o/PXu/q6[ 編集]

hiroさんにブログの更新を催促しておいて、私もちょっとさぼりぎみでしたv-390

ぷりんちゃんがゆずちゃんに歯をむき出しているv-212には、あまりの可愛さにちよっと笑ってしまいました~v-290
ナイスショットですv-426
今のhiroさん家の様子がよく伝わってきますv-353

ゆずちゃんの小ささが写真からもよくわかりますね~v-364
ちょっとヤンチャな可愛らしいお顔してますねv-344
きっとゆずちゃんはぷりんちゃんりんごちゃんにもまれて、大物になるかもv-10
赤ちゃんを見ると私も又欲しくなっちゃいます~v-290
銀次郎君達2人はもうゆずちゃんにご対面したのですかv-362

2006/04/05(水) 00:52:48 | URL | minmin #pQzvczqA[ 編集]
けなげなりんちゃん・・・
りんちゃんなりにがんばってるんや・・・皆が平穏無事に暮らせるのを。ゆずちゃんも、何でう~っていわれるのかわからないのでしょうね。
 うちの桃も先住のうさぎに、最近偉そうで、姿を見る度にう~ワンワンとほえたてます。なんだか、女の子なのに最近 縄張り意識が強くていつも行く公園に見知らぬ人間がいるだけで吠えています。わがままになってきました。
 人がすきな犬をみるたびに羨ましくなります。
昨日、短めにカットしてもったら、背中に4箇所のハゲを発見。無茶、かっこ悪くて洋服でもかくせません。はずかしーぃ。こんな姿をりんちゃんにはみせれませんわ・・・
 今度の土曜日、お天気がよければ緑地公園に行って見ますが、早くハゲがかくれたらいいのですが。
2006/04/05(水) 13:00:43 | URL | 中村桃の母 #-[ 編集]

りんごちゃん、なんて可愛くて、けなげで、いじらしい♪
体が小さいからだけじゃなくて、もともとりんごちゃんは優しい子なんですよね。
同じ体が小さくても小春は・・・お外でもお家でも1番威張っていますe-263
りんごちゃんとは違うけど、私も野々花を残すとき、日和のことが心配でした。
体は大きいですが、気がちっちゃくて、臆病で、甘えん坊で・・・なじめないんじゃないかと。
今は・・・まだまだダメですね。
ぷりんちゃんみたいな顔をして(歯をむいて)ばかりいます。
ゆずちゃんも野々花もめげない性格のようでよかったですね。
2006/04/05(水) 16:07:21 | URL | 日和ママ #-[ 編集]

minminさんこんばんはv-354
ゆずはほんとにめげない性格で・・・v-356
りんごも今のところとっても強気で威張っていますv-363
りんちゃん頑張れ・・・v-355って心の中で祈っていますv-421
ゆずは怒られても解らないのか、怖くないのか・・・??
きっと、お馬鹿か大物ですv-390

ロビンくん銀次郎君にも対面しましたよv-290
銀次郎君はとても興味があるみたいですが、ロビン君は見ない振り・・・でしたv-356
2006/04/05(水) 22:20:51 | URL | hiro #o/PXu/q6[ 編集]

桃ちゃんのお母様こんばんはv-360

りんごも縄張り意識がとても強く、何時もお散歩に行く広場に知らない子が来ようものなら「ワンワン・・・v-363」ですv-356
人間には吠えないんですけどねぇ・・・v-388

桃ちゃんハゲがあったんですか??
それって切り方が悪かったのかな?
女の子なのに可哀想に・・・v-390
でもまあ・・・すぐに伸びますからねv-353

来週の水曜日にゆずを幼稚園の面接に連れて行きます。。。
多分、その後から入園する事になると思います。
よろしくお願いしますねv-290

土曜日天気が良いといいですねv-278
私は毎日5時頃緑地でお散歩してます。。。
そんな遅い時間まで桃ちゃんいないかな??
2006/04/05(水) 22:38:05 | URL | hiro #o/PXu/q6[ 編集]

日和ママさんこんばんはv-280

日和ちゃんもまだ慣れないですか・・・v-356
じゃあまだ10日程しか暮らしていないぷりんやりんごはまだまだですねv-390

りんごはゆずには強気ですが、ちょっと怖いらしく、
私の膝にばかりいますv-388

ゆずがあまり気が強くならないよう、幼稚園で
学んで欲しいと思っていますv-355
2006/04/05(水) 22:42:46 | URL | hiro #o/PXu/q6[ 編集]

ゆずちゃんは犬好きのとってもなつっこい可愛いい子なんですよv-290

うちのドルも気難しい性格ですが、一時はチビが近づくだけで物凄く威嚇する時期もあり私も悩んだ時期もありましたが、今もうなりはしますが仲良く遊んでますから絶対時間が解決してくれますよ!!!v-290

他の方のコメントの返事を読みましたが、ちなみにドルも外で遊ばせると犬にワンワン吠えますv-411
外に出し始めた時はもの凄い甲高い悲鳴をあげるんですv-290
知らない人が聞けば、きっと私が虐待でもしているかと思えるような声なんですよ~v-408
そしてオチビは犬には吠えず人に吠えますv-405

それにしても何度見てもゆずちゃん可愛いいお顔ですね~v-344
私もゆずちゃんだったらミイラ取りのミイラになってもいいわ~v-347
近かったら飛んで会いに行くのですが本当残念~v-409


2006/04/06(木) 18:44:58 | URL | minmin #pQzvczqA[ 編集]

minminさんこんばんはv-354

時間が解決してくれるのですね。。。
ちょっと気が楽になりましたv-290

ゆずのお顔なんですが・・・怒り顔だと思いませんかv-361
目の上の色の出方でそう見えるように思えるのですv-388

どの写真もなんか怒っているよな・・・v-356
本人は何時もご機嫌さんなのですがv-390

是非是非大阪まで会いに来て欲しいくらいですv-344
2006/04/07(金) 23:38:50 | URL | hiro #o/PXu/q6[ 編集]
緑地公園へ
お天気も良かったので、土曜日行ってきました。混雑していましたが、広い敷地なので圧迫感もなくまた可愛い犬がいっぱいで、桃はとりあえず挨拶していました。すぐにキャリーバックに入りたがって、やどかりかかたつむりのように顔だけだして景色を眺めています。桃のアッシーに私はなっているようです。ゆずちゃんも幼稚園にいかれるのですね。いいことですね。ほかの子達とも仲良くなれますものね。
桃はゆずちゃんにお会いしたら、仲良くなれるかしら。桃は小さい子より、自分より年上の子が好きなようです。でも、年上の子はちょろちょろする子が苦手なこが多いようで、みんなから逃げられてしまいます。自分より年下の子は、向かってくるのでどうして遊んだらよいのかわからず逃げてしまいます。ゆずちゃんにあったらきっとりんちゃんやぷりんちゃんのようにう~というかもしれませんね。早くお会いしたいですね。11日に久しぶりに幼稚園に登園します。
お会いできたらいいのになあ・・・
 

2006/04/09(日) 16:48:31 | URL | 中村桃の母 #-[ 編集]

桃ちゃんのお母様こんばんはv-280
緑地公園桜も満開で綺麗だったでしょv-252私も土曜の夕方行きましたが、凄い人でした。。。
11日に登園されるのですね・・・残念v-388
私は12日にゆずの面接に・・・13日にぷりんとりんごの幼稚園に行くのですが・・・v-355
その次の週からは週二回位いけると思うのでお会いできるかな??
2006/04/09(日) 21:53:59 | URL | hiro #o/PXu/q6[ 編集]
りんごちゃんと一緒ですって。
昨日2週間ぶりに幼稚園にいきました。ドッグフードをごほうびに先生がくださっても、ぺっとだすそうです。りんごちゃんと同じですね。と先生にいわれました。りんごちゃんもごはんより、おやつ好きですか?根がくいしんぼうですから、美味しいものを見つけるのですよね。食にたいする我儘は、他の我儘につながるので、最低3日間はサークル内ですごさせる・ドッグフードだけを与えるように指導がありました。桃はどうしたら出してもらえるのか、どうしたらおやつをもらえるのか。お座りしたり、伏せたり、鳴いてみたり、吠えてみたりいろんなことをしますが、無視!桃も辛いけど、母さんも辛いのよ。がんばろうね。と自分に言い聞かせている母さんでした。
2006/04/12(水) 16:26:23 | URL | 中村桃の母 #-[ 編集]

桃ちゃんのお母様こんばんはv-354
とーっても大変な課題が出てしまいましたねv-356
桃ちゃんもお母様も我慢我慢・・・の三日間・・・大丈夫かな?
りんごは食いしん坊なくせに、フードはご飯としては食べてもオヤツとしては拒否!!!ですv-388
ただ、今ゆずが食べているパピーフードはとても嗜好性が強いらしく、りんごも喜んでオヤツに食べるので他のものよりは良いかな・・・?と思いゆずと一緒の時は皆のご褒美に使っていますv-378
桃ちゃんお母様頑張れv-363
2006/04/13(木) 20:23:55 | URL | hiro #o/PXu/q6[ 編集]

hiroさんこんにちはv-291

更新を今か~今か~まだかぁと待っている私です(笑)
ゆずちゃんとりんちゃんぷーちゃんの関係がとても気になりますv-286
犬ってどれくらいでお互い慣れるのか・とかv-398 もう上下関係ができあがってる頃でしょうか?

チワワは気が強いから、りんちゃんが一番下にならないよう祈りますv-433
しかしゆずちゃんもまた可愛いですね~~[絵文字:
v-407]

そうそう。歩きうん様ですが、幼稚園ではラミーちゃんいつも上手にうん様ができるみたいです。
そうかぁ。我が家も幼稚園みたくトイレを囲えばいいんですね~。ありがとうございますv-291
2006/04/16(日) 10:20:05 | URL | LAMYママ #PMoz9hdc[ 編集]

LAMYママさんこんにちはv-290

三匹の関係は・・・今のところ、ぷりんは無関心v-390りんごは怒りながらもたまには追いかけっこもするようになりましたv-355

りんごとゆずの上下関係が心配ですが、ゆずの身体がどこまで大きくなるか???がキーポイントになるように思いますv-356

性格的にはゆずは今のところとてもフレンドリーなのが救いです。。。
なんとかこのままで・・・と祈るような気持ちですv-421

来週からゆずも幼稚園なので、先生が上手に上下関係を付けられるようご指導いただけると思います。

がんばって更新しますのでまた遊びに来てくださいねv-356
2006/04/16(日) 14:22:00 | URL | hiro #o/PXu/q6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://puringodiary.blog19.fc2.com/tb.php/50-b85155e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
