PURINGODIARY

我が家の愛犬トイプードルのぷりん&りんごのお気楽な日々を綴っています♪

ご無沙汰しております
なにやら身辺がバタバタしていたのがようやく落ち着きました
ご無沙汰している間に・・・プードルだらけのバーベキュー行ってきました032616.jpg
食材は盛り沢山で、男性陣が焼き手をしてくださって、とっても美味しかったです
ただ、余りにも風が強く写真を撮ることを忘れ食べる事に没頭してしまったため、写真がこれだけに・・・
あんなにたくさんのプードルちゃんがいたのに写真が無いなんて・・・残念
寒さの中は走っているロビちゃん・・・風に吹かれるぷりん・・・032615.jpg
032617.jpg
とーっても美味しく楽しい一日でしたお散歩隊の皆さんありがとうございました

「ジェイヒルズガーデン」にも行ってきました
銀次郎ママとロビンママ、私と娘の女ばかりの四人旅
ロビちゃんと銀ちゃんをナイトに任命して行って来ました
余りにも山奥なのでどんなお宿かとびっくりしましたが、お食事も美味しく、お部屋も素敵でオーナーさんの気配りが感じられるお宿でした
032610.jpg

お庭で豚さんと・・・032608.jpg

お決まりの記念撮影032607.jpg


京都の「ネスト」にも寄りました
032611.jpg

032613.jpg

032614.jpg

032612.jpg

町屋つくりの素敵なカフェでした


我が家に新しい家族が増えました
どうせ、もう一匹ならプードル・・・と言う私の願いもむなしく
娘の高校入学記念と言う事で、娘の強い希望によりチワワちゃんを迎える事となりました
2月4日生まれの「ゆず」です
どうぞよろしくお願いします
この子の成長に付いては、もうすぐ娘がブログを立ち上げて報告していく予定です
032602.jpg

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット
コメント

こんばんわv-209
うわ~めっちゃ可愛い チワワのゆずちゃんv-10 うちの娘も次はチワワが欲しい~っていっているんですヨ・・・いこれからの3姉妹の生活がとっても楽しみです~
それから、りんごちゃん達と同じLALAの白いリードおもいきって我が家のわんこにも買いました~今日そのリードをしてお出かけしてたら、「きゃ~めっちゃ可愛いリードやね」って言われましたv-237
2006/03/26(日) 23:33:59 | URL | yubinママ #-[ 編集]

yubinママさんこんばんはv-354
LALAの白いリード私も今の一番のお気に入りですv-344
でも、もうワンセット買うことを考えるとため息が出てしまいます・・・v-356
あのリードはお気に入りなので揃えるつもりですが、他のものは余りお揃いにせず、チワワなりのおしゃれを楽しみたいと思っていますv-290
yubinちゃんとちぇりんちゃんにも妹が来る日を楽しみに拝見していますねv-353
2006/03/27(月) 00:06:44 | URL | hiro #o/PXu/q6[ 編集]

こんにちは。かわいい!!!ゆずちゃん。ほんとうに可愛いですね。ぷりんちゃんやりんごちゃんはやきもちやきませんか?
 家には兎、鳥たちがいます。兎を抱っこしたりすると桃はかなり嫌らしくおんぶして~というように甘えてきます。
 ご心配おかけしました桃の足ですが、その後あまり痛がらないので、ホメオパシィ治療が効いているのかもしれません。今、幼稚園はお休みしています。4月になったら、様子を見て再登園しようかと思っています。
 また、お会いできればいいですね。
2006/03/27(月) 12:09:48 | URL | 中村桃の母 #-[ 編集]

桃ちゃん落ち着いたみたいで良かったですねv-290
ゆずに対するぷりんとりんごは「見ないふり・・・」を決め込んでいるようですv-356
特にりんごはとっても怖いようで、横を通り過ぎるのも、ドキドキのようですv-355

桃ちゃんと幼稚園でお会いできるのを楽しみにしていますv-344
2006/03/27(月) 13:29:52 | URL | hiro #o/PXu/q6[ 編集]

なんかお忙しいのに更新を催促してごめんなさ~いv-406

なんとv-291新しい家族が増えたのですね~v-290
ゆずちゃん始めまして~v-10
ちいちゃくって美人ちゃんですねv-238
ゆずちゃんが増えて、ぷりんちゃんりんごちゃんはどうですかv-236
仲良くしているのかなv-352

2006/03/27(月) 14:21:15 | URL | minmin #pQzvczqA[ 編集]

とんでもないv-363minminさんが待っていてくださったのが解ったのが励みになって、怠け癖から抜け出せそうですv-290
minminさんに感謝ですv-344

なかなか仲良くは出来ないようですv-292
ゆずの方はほふく前進で友好的に近づいていくのですが、ぷりんとりんごにはその動作が怖いようです・・・v-356

minminさんのところのように皆仲良く・・・が目標ですv-344
2006/03/27(月) 22:08:37 | URL | hiro #o/PXu/q6[ 編集]
こんにちは!
新しい家族の「ゆず」ちゃんv-522v-346めちゃ②かわぃぃ♪♪
みぃももぉ1匹なら「チワワ」ちゃんがいぃなぁッe-266ゆずちゃん2月4日生まれってみぃとお誕生日いっしょやねe-343
2006/03/28(火) 16:36:18 | URL | みぃ #-[ 編集]

おぉーーー!
新しい家族を迎えられたのですね。
オメデトウございます。

チワワのパピーってこんな感じなんですか。
体重は何キロなんだろう?
うちのデカPoohが傍にいたら、つぶすだろうな!(爆)
2006/03/28(火) 23:29:55 | URL | mmhome #WU29TH9o[ 編集]

お久しぶりですv-22
しばらくお休みの間にバーべQあり、旅行あり(ステキなお宿ですね。)・・
そして新しい家族まで・・v-405
ゆずちゃんとっても可愛いですv-347
うるるるんのおめめに一目ぼれですv-343
3ワンの生活楽しんでらっしゃいますか?
ぷりんちゃんとりんごちゃんの反応は?
わぁ~e-343ブログUPしたら教えてくださいね。

2006/03/29(水) 17:36:05 | URL | 日和ママ #-[ 編集]

みぃさんこんにちはv-290
ゆずとお誕生日が同じなんですねv-363
ゆずもみぃさんも運勢が良いといいのだけど・・・v-344

みぃさんも二匹目はチワワですか?
チワワは小さいからお出かけする時も楽かな・・・なんて思っていますv-354(でも、りんごより大きくなったりして・・・v-356
2006/03/29(水) 17:39:15 | URL | hiro #o/PXu/q6[ 編集]

mmhomeさんこんにちはv-353
チワワのパピーはプードルより小さいので、
体調を崩さないかとドキドキですv-356
今の大きさは375グラム位ですv-286
りんごも我が家に来た時500グラム位だったのですが、それより一回り小さいので怖いです・・・v-388
ただ、とっても良く食べてくれるので、すぐに大きくなってくれると思うのですが・・・v-290
2006/03/29(水) 17:46:17 | URL | hiro #o/PXu/q6[ 編集]

日和ママさんこんにちはv-290
3ワンの生活はまだ楽しむ・・・て言うより、ぷりんとりんごがぐれない様に気を使いながら過ごしています・・・v-388

ぷりんとりんごとの関係は・・・まだまだ・・・って感じですv-390
ぷりんは見ない振り・・・りんごは怖くて怖くて・・・って感じです。。。
ゆずは喜んでほふく前進で寄っていくのですけどねv-356
2006/03/29(水) 17:53:40 | URL | hiro #o/PXu/q6[ 編集]
幼稚園へ
昨日、私の体の具合が不調でしたので、桃を幼稚園であづかってもらいました。柴犬3ヶ月の女の子がいたらしいです。とっても元気でぷくちゃんをうちの桃ととりあいしていたようです。
 皆様に色々ご心配をおかけしていまして、ありがとうございます。桃の足はその後、痛いということもなく日々機嫌よく遊んでいます。誤診であればいいのに・・・と思います。足の筋肉がつくように朝晩 がんばって散歩にいってますが、母はちょっと疲れ気味です。まだまだこれからが本番なのに・・・
 4月2日に豊中のナイル病院へ再診に行く予定です。そのころ、もう桜が咲いていれば、気持ちも晴れるのですが。
 
 
2006/03/30(木) 16:00:47 | URL | 中村桃の母 #-[ 編集]

桃ちゃんのお母様こんばんはv-280

桃ちゃん落ち着いているようで安心しました。
でも、早く診断が確定されないと心配ですね。
ナイル動物病院は我が家のすぐ近くの病院です。
爬虫類で有名な病院ですよね。
足に関しても良さそうですか?

ナイルに来られるのなら、緑地公園に寄って遊んでいかれたらいかがですか?

桜はまだ・・・かな?でも、最近改装されていてお花が綺麗ですよv-254
2006/03/30(木) 22:36:58 | URL | hiro #o/PXu/q6[ 編集]
桜がさきました。
近所の公園(住まいは都島区)の桜がさきました。3分咲くらいですが、あっという間に咲き誇るのでしょうね。○十年前「エースをねらえ」が流行っていたころ、ミーハーの私はテニス部に所属していました。緑地公園で試合があり、それからいったことがありません。小学生のころも遠足でいったことがあります。お弁当でももって、いってみましょうかね。
 ナイル病院は犬の足については、どうですかね・・・そんなに良いという感じはうけませんでしたが、ホメオパシィ療法をしていただけるので行ってみました。でもね、ポイントカードもあったりして、何だかおもしろいでしょう。DMまできました。
 足の手術はさすがにそこではしようと思っていません。幼稚園の先生が調べてくださった堺の病院かなあなんて毎日揺れ動いています。
 少しの間かもしれませんが、桜をみて浮かれてみます。
 本当にいろいろありがとうございます。
2006/03/31(金) 17:22:33 | URL | 中村桃の母 #-[ 編集]
うれしいご報告
昨日、予定を変更して幼稚園の先生に調べていただいた堺のダクタリ動物病院までいってきました。
 レントゲンを撮ってみていただいたら、何の問題もありませんといっていただきました。うれし~い!りんちゃんのお母さまにもいろいろご心配をおかけいたしましてありがとうございましたその病院では、少し痩せ気味なのでもっとたべさせてくださいとはいわれましたが、足の筋肉もついているし大丈夫ですよという診断でした。嬉し涙いっぱいです。当の桃はなんなん?って感じです。
 元気に元気に育ってくれたらと思います。
色々本当にありがとうございました。
2006/04/03(月) 13:45:16 | URL | 中村桃の母 #-[ 編集]

桃ちゃんのお母様本当に良かったですねv-315
ぷりんのときの事を思い出して、とても他人事とは思えなかったので、嬉しいご報告をいただけて何よりです・・・v-290
これでまた、幼稚園で一緒に遊べますねv-363
楽しみにしていますv-354
2006/04/03(月) 22:56:45 | URL | hiro #o/PXu/q6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://puringodiary.blog19.fc2.com/tb.php/49-4e373690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
