PURINGODIARY

我が家の愛犬トイプードルのぷりん&りんごのお気楽な日々を綴っています♪

幼稚園の先生にお願いして、レッスンの様子をカメラに収めていただきました
まずは、宝探し教室が散らかってるのではありません
色々なところに宝物(フード)が隠れているのです
誰が上手に探せるかな???
030311.jpg

早く僕達も宝探ししたいな~030310.jpg

フードを探すためならば、少しくらい狭いところも、足場の悪いところもへっちゃらよ
030308.jpg
030309.jpg

これは銀ちゃん?ロビちゃん???いくら見ても解りません030510.jpg


皆揃って先生を見つめます  皆・・・真剣
030305.jpg

先生に「りんごちゃんにオヤツをあげるとき、左手からもあげてください。」
と言われました。。。
どうやら、りんごは先生の目を見つめるのではなく、右手ばかり見つめているようです
どこから出てくるか解らない・・・って様に、右手からばかりではなく、左手からもオヤツをあげないとね
オヤツ命・・・のりんちゃんはオヤツさえあれば、色々頑張ってこなします03051.jpg
030306.jpg
030502.jpg
ねっ頑張ってるでしょ
銀ちゃんは写真にも収まらないほど、一連の動作が機敏に上手に出来ます
ロビちゃんとぷりんはというと・・・シーソーの端から首を伸ばしてフードを取る事は試みるものの、後ろ足がシーソーの上に登る事はありません・・・
へっぴり腰のロビちゃん・・・ぷうちゃん・・・
幼稚園卒園までには何とか頑張ってね
テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット
コメント

お久しぶりですッv-237
幼稚園、たのしそぉッv-239みぃの家の近くにも幼稚園あったらいぃなぁv-292
小太郎もおやつ大スキッv-364おやつ命ってかんじで、りんちゃんと一緒かもッv-344笑”なんでもこなせるかもぉv-522
2006/03/05(日) 21:48:11 | URL | みぃ #-[ 編集]

小生もアジスクールで言われます。
右手ばかりでフードをあげないでくださいって。

特に称呼をすると近くに来ても手の方を見てしまうので、ご褒美のフードを口に咥えて呼ぶこともあります。
犬って、フード目当てで思考回路は単純ですからね。
人間がそれに気付いて工夫しないといけないんでしょうね。
2006/03/05(日) 23:05:56 | URL | mmhome #WU29TH9o[ 編集]

今回も登場させて頂きありがとうv-238幼稚園ではロビが大好きなりんちゃん、先生がママより大好きな銀、マイペースのぷーちゃん、みんな少しずつおりこうさんになってママ達はとっても幸せですよ。でもりんちゃんと銀ちゃん、お迎えの時はもう少しだけでいいから喜んでちょうだいね。でロビか銀かわからないショットは銀次郎ですよv-237色付きの文字
2006/03/06(月) 00:06:39 | URL | ロビママ #-[ 編集]

りんごちゃんスゴイe-343
シーソーだってへっちゃら」なんですね。
でも「バタン!」ってなるから怖いよね、ぷりんちゃんv-290
ビビリの日和はこんなに物があったらきっと歩けないで固まってると思います(笑)
みんな色んな事出来るようになってすごいですね。
2006/03/06(月) 11:49:44 | URL | 日和ママ #-[ 編集]
皆がんばっていますね
色々な障害を乗り越えられるのも食いしん坊だからでしょうか・・・桃は、ダンボール箱がこわーいのですが、こわごわおやつをひろってその内自分からはいれるようになったみたいです。
 心斎橋大丸のFIFI&ROMEOで洋服を購入したのですが、ぷりんちゃん、りんごちゃんと同じお洋服でした。ごめんなさいね。
 このあいだ先生からりんごちゃんと同じような歩き方なんていわれて、おほほとうれしかったです。
 少しづつ、お嬢さんに近づいてきたかしら・・・
最近忙しくて、火曜日に行けなくて残念です。来週は行けそうなんですが、またお会いしたら宜しくお願いします。

 
2006/03/06(月) 13:35:24 | URL | 中村桃の母 #-[ 編集]

みぃさんこんばんはv-354

りんごはオヤツ命・・・なので、何でもすぐに覚えますv-344
ぷりんは「そんなことするんなら、オヤツはいらない・・・」っていうタイプなので困り者ですv-356

小太郎君もオヤツ命v-344なら何でもすぐに出来るようになりますよv-353
2006/03/07(火) 20:56:58 | URL | hiro #o/PXu/q6[ 編集]

mmhomeさんこんばんはv-280

poohくんのレッスンいつも楽しく拝見しています♪

犬って思考回路が単純で、正直な分、日頃どの様に接しているか良く現れてドキッとさせられる事がありますv-356

さすがに口にくわえてご褒美をあげたことは無いのですが、いい案かもしれませんねv-290



2006/03/07(火) 21:07:59 | URL | hiro #o/PXu/q6[ 編集]

ロビママこんばんはv-354

やっぱりあの写真は銀ちゃんだったのね・・・v-356
良く考えると、ロビちゃんがシーソーに乗るはずないよね~v-355

2006/03/07(火) 21:11:11 | URL | hiro #o/PXu/q6[ 編集]

日和ママさんこんばんはv-280

日和ちゃんはこわがりさんなのですねv-290
小春ちゃんはどうですか??

りんごはオヤツがあれば何でもこなすんですけど、
幼稚園の先生からは、もう少し落ち着きを養いましょう・・・って言われていますv-356
2006/03/07(火) 21:15:17 | URL | hiro #o/PXu/q6[ 編集]

桃ちゃんのお母様こんばんは☆
ももちゃんのfifi&romeoのお洋服見てみたいなv-10
とても可愛いでしょうねv-353早く見てみたいですv-344

りんごと同じ歩き方・・・上手く言えば「モンローウォークv-442」もう一つの呼び名は「欽ちゃん走り・・・v-12」って言われていますv-356
喜んでいただいていいのでしょうか???

ホントは今日幼稚園の予定だったのですが、急用の為欠席になってしまいました。。。
桃ちゃんに会えずに残念ですv-356
2006/03/07(火) 21:24:04 | URL | hiro #o/PXu/q6[ 編集]

みんな頑張ってますね~v-237v-10

おやつを与える手…
言われてみれば右かも~v-12
私も気をつけなくっちゃv-405

りんごちゃん、ジャンプお見事です~v-290v-290
2006/03/08(水) 22:34:19 | URL | minmin #pQzvczqA[ 編集]
欽ちゃん走り!
欽ちゃん走りって・・・うけてしまいました。本当にそうですね。ハハハ。おもしろ~い。
 吹田市の病院の帰りにタバサに桃を連れて行きました。親ばかの私は、洋服を3枚も買ってしまいました。服ってどんどん買ってしまいますね。桃はそんなものより、ジャーキーの方がうれしいと思いますが・・・ 私って、桃依存症かもしれない。子離れできない母のようです。
2006/03/09(木) 13:10:53 | URL | 中村桃の母 #-[ 編集]

minminさんこんばんはv-354

すごいでしょ~v-353りんごv-378

オヤツさえあれば木にも登るかも・・・なんて思えてしまいますv-290

ただ、もう少し落ち着きがあれば・・・と思いますv-356
2006/03/10(金) 20:09:43 | URL | hiro #o/PXu/q6[ 編集]

桃ちゃんのお母様こんばんはv-280

タバサでどんなお洋服買われたのかしら?
幼稚園に着てきて見せてくださいねv-344

桃ちゃん吹田の病院通ってるんですか?
遠いのに大変ですねv-356
今度の病院帰りにお茶でも誘ってくださいv-290
2006/03/10(金) 20:18:11 | URL | hiro #o/PXu/q6[ 編集]

hiroさん元気ですかv-290
なんかどうしてるかな~と寂しくなってコメントかいちゃいました~v-393

今日野球みましたかv-361
王ジャパン見事世界一をとりましたねv-10
大声を出すたび犬達は驚いていましたv-290
私はスポーツ観戦しながらv-275を飲んで熱くなるのが好きなので、夜の放送だったら、さぞv-275が進んでいた事と思います
v-411

ぷりんちゃんりんごちゃんにも宜しく伝えてくださいねv-344
2006/03/21(火) 18:10:31 | URL | minmin #pQzvczqA[ 編集]
桃の病気
コメントではないのですが、少しでも多くの情報が欲しくて書かせていただきます。
 約2週間前に公園で飛び跳ねていたときキャーンとないて座り込んでしまいました。それが何度かありまして、昨日病院に行ったら「レッグパーセス」の疑いがありますといわれました。その病気は骨の病気で、小型犬がかかる病気らしく、原因は不明。
 治療方法としては、外科手術しかないらしいです。トイ種やテリア種が多くかかるらしいのですが、まだそんなに頻繁にいたがってはいないのですが、はっきりとレントゲンにうつるまで、待ちの体制です。
 仕事も手につかず、こうして皆様にメールをうっております。なにか、ご存知のことがあればお教えください。
2006/03/22(水) 18:37:45 | URL | 中村桃の母 #-[ 編集]

minminさんこんばんはv-354
ご無沙汰で・・・v-356でもminminさんの所には、読み逃げには行ってるんですよ♪♪
娘の受験が終了し私になかなかパソコンの順番が回ってこなくなりましたv-292
もうすぐ、彼女専用のパソコン購入予定なのでそれまでの辛抱ですv-393
忘れないでちょっと待っててくださいね~v-344
2006/03/22(水) 23:27:37 | URL | hiro #o/PXu/q6[ 編集]

桃ちゃんのお母様こんばんはv-354
桃ちゃん可哀想なことになってしまいましたね。
病院はどこに行かれたのかな?
レッグパーセスはぷりんの親戚の子にも出ていた(遺伝疾患だそうなので)ので心配していました。
桃ちゃんは両足ですか?生後半年頃までに症状の出てくる子が多いそうですね。丁度桃ちゃんも半年位ですものね。
余計な事かもしれませんが、他の病院でセカンドオピニオンをお願いするのもいいかもしれませんね。
ぷりんも膝蓋骨脱臼の病気があります。小さい頃に吹田の有名な病院で即刻手術を言い渡されましたが、他の病院で手術は最終手段にして今は足の筋肉を強化するように勧められ、何の投薬も無く四歳の今まで元気に走り回っています。
桃ちゃんも何とかこのまま収まって欲しいものですね。
もし何かありましたらメールくださいねv-290
2006/03/22(水) 23:46:31 | URL | hiro #o/PXu/q6[ 編集]
ありがとうございます
早速のお返事ありがとうございました。
吹田市の病院はフカツ病院で、いつも兎の歯を削っていただいてましてついでに桃の定期健診をしてもらったら、右の股関節の音がするのであまりジャンプをさせないようにといわれたのが3月7日。17日、21日にはしったりしたときに鳴いたので、近くの病院でレントゲン検査をしたら、その病気の疑いがあるといわれました。
明日は豊中のナイル動物病院へいってきます。
できるだけ色々な病院にいってみます。
また、いいところがあれば教えてください。
2006/03/23(木) 14:13:08 | URL | 中村桃の母 #-[ 編集]

桃ちゃんのお母様こんばんはv-354
我が家のかかりつけのドクターは吹田のシエル動物病院です。
とても丁寧な診察をして頂けて助かっています。
犬の整形外科で有名な病院は、吹田の小儀動物病院です。(でもここだと手術を勧められ易いかも・・・)
あと、堺にある大阪府立病院の獣医科の付属病院はちょっと古めかしい病院ですが、セカンドオピニオンをお願いするにはお勧めかも知れません。(ここは事前の電話予約が必要です)
以上私の思いつくところを書かせていただきました。
私もぷりんの足に関しては4件ほどの病院を回って今に至っています。だから桃ちゃんのお母様のお気持ちは痛いほど良くわかります。
頑張って桃ちゃんにとって一番いい病院を探してあげてくださいね!
また何かあったらメールくださいねv-353
2006/03/23(木) 20:45:14 | URL | hiro #o/PXu/q6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://puringodiary.blog19.fc2.com/tb.php/48-5540ca01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
