PURINGODIARY

我が家の愛犬トイプードルのぷりん&りんごのお気楽な日々を綴っています♪

012302.jpg

今日は朝から雪がちらついて寒かったので、お散歩はパスして
お家で最近ぷうちゃんりんちゃんのマイブームのぶたさんで遊んで誤魔化しました

何時ものタマゴちゃんが売り切れだったので次に売れ筋というぶたさんを買ってみたらとーってもお気に入りです

012306.jpg
012307.jpg
ぷうとりん一緒に追い掛け回してご機嫌です


そうそう・・・先週の金曜日幼稚園でした。
今回はロビンちゃん、銀次郎君はママのお用事で欠席のため、初めてぷうとりんだけでの通園です☆
りんちゃんは頼りのロビちゃんが居なかったので少し落ちつかなかったそうなのですが何とか頑張れたようです。

最近ぷりんが少し変わってきました。

知らない子や慣れない子にはお尻をくんくんされようものなら、「がる~」とすぐに言う子だったのですが、幼稚園で色んな子と触れ合って慣れてきたのか??最近でははじめてあった子や何時ものお散歩友達に「遊ぼうよ♪♪」の前足がフセでお尻を高く上げたポーズで
遊びに誘うようになりました

私としては嬉しい限りでよい兆候なのですが、ドキドキしながら見守っています
(いつ、ガル子復活か解りませんもの・・・

ぷりんの以前の行状を知らない子はぷりんの誘いに応じてくれるのですが、旧知のロビちゃんなんかは、ぷりんが「遊ぼうよ♪♪」のポーズで誘っても「なに急に変な事言ってんの」と言わんばかりにそそくさと逃げていきます

そんな時はちょっとばかり・・・ぷうちゃんが不憫です

先生に「ロビちゃんがぷりんと遊んでくれないんです・・・」と言うと
「あのロビちゃんの体格でぷりんちゃんを恐れる事は無いと思うんですけどねぇ(笑) まあ、彼は気が優しいですからね・・・」と。

ロビちゃん遊んでやってちょ 大丈夫だから。。。(たぶん・・・ね!)

お友達に関してはとても改善の兆しが見えます。。。


がっ!!

相変わらず、りんごへの八つ当たり?がたまにあります。。。

りんごに対してのみの事なのですが、ぷりんがいっぱいいっぱいの時に
りんごに八つ当たりしてガル~と馬乗りになります

決して噛む事は無いのですが降参のポーズでお腹を向けている上に馬乗りです

もちろん、大げさちゃんのりんごは「キャイ~ン、キャイ~ン、キャンキャン・・・」と凄い悲鳴を上げます

主に出先で私がちょっと席をはずした時、りんごが私の後を追ってキュンキュン言う時などに襲われます
「私も心細いのにあんたうるさいのよ!!!」って感じでしょうか

私としては、ぷりんが勿論いけないと思うのですが、りんごも女優・・・で名演技が過ぎるんですよね

そんなこんなを幼稚園の先生に相談したところ、ぷりんの襲う時の状況、どんな対処をしたか、その後どんな様子だったのか等など、これからの分と今までの思い出せる範囲で詳しく記入する表を作ってくださいました。

記入してみてじっくりと対処法を考えましょうと・・・。

幸い?今のところ、表に記入する新しい案件は起こっていません。。。

ぷうちゃんの名誉のために申し上げておきますが、ぷうちゃんは決して
人間にははむかいません

誰にでも、初めての人でも赤ちゃんでもこの上なくフレンドりーです



お友達のウランちゃんが11月半ばに赤ちゃんを産みました。

アトム君です

めちゃくちゃ可愛くて誘拐してしまいそうでした
012301.jpg


一緒に女の子のソナちゃんが生まれたのですが、残念ながら生まれた次の日にお星様になってしまいました・・・。

私たちはアトム君と一緒にソナちゃんが生まれたこと忘れないからね☆
アトム君ソナちゃんの分まで元気で幸せでいてね。。。
スポンサーサイト
テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット
コメント

きゃ~アトム君。。なんて可愛いの?
私も誘拐してしまいそう。。ソナちゃんの分まで幸せに楽しい犬生を送ってねv-238
幼稚園の成果が現れてるようでよかったね。
アニーの「ガルル」は直りませんが、何かと小技を習得して来るので、これはこれで良し!かな?と・・
hiroさんのブログリンクさせて頂きました~
2006/01/24(火) 07:59:31 | URL | アニーママ #TBb5cWT2[ 編集]

ぷりんちゃん、良い子ですね。幼稚園の成果が出てきたんですね。
これからはもっともっとたっくさんのお友達が出来ますね。
りんごちゃんは「女優」ですか・・・実は小春もかなりの女優です(笑)
何事も大げさで、女優といっても「舞台女優」かな?
でもこうやって成果が見えてくると、頑張ったかいがあって嬉しいですね。
これからも皆に愛されるレディ目指して頑張ってね。

アトム君ホント可愛いv-344
私も誘拐しちゃうかも・・・
ソナちゃんの分の幸せになってね。
2006/01/24(火) 17:05:57 | URL | 日和ママ #-[ 編集]

お久しぶりに登場デスv-411
二人とも元気そうですね。

我が家の王子も友人にプレゼントして貰った「ブタさん」大好きです。
チョコレートの香りがたまらないっ!v-356v-344みたいで。。。
夢中すぎて、よだれでダラダラになるので、余程の時以外は封印!してますが・・・v-407

りんごちゃんと、プリンちゃんはますますお利口さんでうらやましいです。
来月から、月に一度のしつけ教室から初めてみようと思っていますが。。。月1回でどこまで有効だか・・・(苦笑)

今度大阪に遊びに行く機会があれば、幼稚園を覗いてみますね。最近は何曜日に行ってらっしゃるのかしら?
2006/01/25(水) 01:56:39 | URL | kobe-cafe #-[ 編集]

アニーママさんこんばんはv-354

幼稚園の成果は少しずつではありますが、確実に出ているように思います。

ぷりんちゃんはーいv-344の手を上げるお返事も習得してきました。

これから卒園までにいくつの芸をおぼえてくれるかな?
楽しみですv-290

リンクありがとうございます。
私もアニーママさんのブログをリンクさせていただいていいかな??
2006/01/25(水) 21:55:22 | URL | hiro #o/PXu/q6[ 編集]

日和ママさんこんばんはv-280

小春ちゃんも「女優v-353」なのですね・・・v-392
日和ちゃんは女優ではないのかな??

我が家ではぷりんは「正直者は馬鹿を見る・・・v-356」って感じでかわいそうな事が多いです。

小春ちゃんの赤ちゃん達可愛いですね何時も楽しみに拝見していますv-344
2006/01/25(水) 22:02:39 | URL | hiro #o/PXu/q6[ 編集]

王子ママさんこんばんはv-353

ぷりんとりんごはぶたさんのお腹のところにある
穴から出てくる風を感じると狂います・・・v-356
やはりあの香りがたまらないようですv-286

是非幼稚園覗いてみてくださいねv-363
今週までは金曜だったのですが、2月からは不定期で週に二度位の通園になる予定です。
幼稚園には新しいお友達がたくさん入りました。
プードルが過半数を占めてるんじゃないかな?
2006/01/25(水) 22:13:45 | URL | hiro #o/PXu/q6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://puringodiary.blog19.fc2.com/tb.php/42-85aaa976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
