PURINGODIARY

我が家の愛犬トイプードルのぷりん&りんごのお気楽な日々を綴っています♪

ついに届きましたー120602.jpg
そうなんです取り寄せていたのは、このゲージなのです
幼稚園でトイレとして使用されているものです
先日のりんごのパニックの原因はリビングに逃げ場が無かった事・・・
各々のハウスは幼稚園に行きだしてからクレートを置いてはありますが今の時点では私に「ハウス!!」と言われてしぶしぶ入っていくだけのもの。。。まだまだ安心できるところまでにはなっていません
そこで、幼稚園でも気軽にトイレとして使用しているこのゲージなら木のドアがついていて、半分は目隠しになり逃げ込む事も出来るのではないか・・・?と先生と相談の上購入する事にしました。
今のところ、ぷりんもりんごも幼稚園での経験もあり、家でのトイレとしてすんなりと認知してくれました。
トイレは主に左半分のドアの空いている部分で済ませています。
なぜだか?ぷりんが右半分の隠れた部分に入って寛いでいる事がよくあります・・・もしかして逃げ場が欲しかったのはぷうちゃんなのかしら


それから、もう一つ新しいものが・・・
それは・・・ぷうちゃんの新しいお食事です
先日病院での体重測定で
先生 「はい、測りますよ!ん~っと2.8キロですね。」
私  「え~カラーもお洋服も取りますからもいちどおねがいしますぅー
先生 「は、は、は(笑)・・・50グラムしか減りませんでしたよ~、2.75キロです
私  「ふ、太りすぎですよね???」
先生 「はい!背中がこんなに肉肉しいですからねぇ」

ぷりんは先天的に膝の関節が外れやすく、体重をあまり増やすと痛みが出る危険性があるため太りすぎは敵・・・なのですベスト体重は2.3キロと言われています
なのでこの度、処方食・・・なるものを頂く事となってしまいました120601.jpg

先生に処方食なので食い付きが悪くなるかもしれません・・・と言われたのにもかかわらず、美味しそうに完食してしまうぷうちゃん
ママはあなたが不憫です・・・その太りやすい体質はママに似たんだわ・・・きっと
テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット
コメント

ぷりんちゃんも太りやすい体質なのね~v-406
私と同じだわ~v-409
見た感じ太ってない気もしますが、お膝の為にも頑張ってねぷりんちゃんv-221

立派なゲージですね!!
家もプーとドルはそれぞれのハウスを置いて、トイレも別々です。

hiroさんが不憫に思う気持ち、私にも痛い程よく分ります~v-406
家のプーもそろそろ本気でダイエットしなくちゃです‥
私もプーの食べる量を減らすと思うと不憫でなりませんーーーーーv-406v-406

2005/12/13(火) 01:15:20 | URL | minmin #pQzvczqA[ 編集]

minminさんこんにちはv-278
そちらは雪が降ってるのかなv-276
こちらも今日は寒波が来てさむ~いですv-12

ぷりんは何でも美味しそうに食べてくれるので助かるのですが、やっぱりとってもおでぶです・・・v-16
見た目よりもずっしりしてる・・・と皆に言われますv-356
反対にりんごはここの所夏場に100グラム増えた体重がまた100グラム減ってしまいましたv-292
見た目よりも軽いね・・・って皆に言われますv-356
ぷうちゃんのぽっちゃりとした身体は抱っこしていてとっても気持ちが良く大好きなのですが、膝が痛くなる・・・と思うとひやひやものですv-388
2005/12/13(火) 10:58:52 | URL | hiro #o/PXu/q6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://puringodiary.blog19.fc2.com/tb.php/35-4802c1a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
