PURINGODIARY

我が家の愛犬トイプードルのぷりん&りんごのお気楽な日々を綴っています♪

またまたやって来ました幼稚園の日
皆幼稚園にも慣れルンルン♪♪です
今日も楽しい一日を送る事でしょう

お迎えの時、外から覗いた様子です

ぷりん 「あっママが来た」 (可愛いやつです
120205.jpg
りんご [ママには目もくれず先生の指示通りフセ中です

銀ちゃん、ぷりん 「ワーイママのお迎えだ~
120206.jpg
りんご [相変わらずオヤツを持つ先生の指示を待ちます。。] (そんなやつです

ロビちゃん、ぷりん 「ママ早く来てよ~
120207.jpg
銀ちゃん、りんご [も一つオヤツ貰っとこ~と


一連の写真でぷりんとりんごのママに対する思い入れが解って頂けたと思います
誰にガルガル言おうが私には天使のようなぷうちゃんなのです
りんごに関しては私の片思い・・・りんごの無償の愛はパパにしか発揮されないようです


先日のりんごの不調の様子を先生に聞いていただいたところ、先生の見解としては、「やはりぷりんちゃんとの揉め事でしょう・・・」との事。
「ママが旅行から帰ったときに普通に喜んでいたのなら、また置いて出かけたとしても、その事で調子を崩すとは考えにくい・・・オヤツをのどに詰めたのなら、細かいオヤツの混ざったゲロはしないでしょう、塊をはくはずです」との事。
私に寄り付かず震えていたと言うのは、「ママが不在の間誰にも助けを求められず心細くてパニックになってママの事もすぐには理解できなかったのでしょう・・・」との事でした。
私の不在の間どの辺で揉め事が起こったのかわかりませんが、一人パニックを起こして震えていたりんごの事を思うと心が痛んでなりません(涙)
でも、ぷりんに非があるとも思えません。。。
先生も「ぷりんちゃんのオヤツをりんごちゃんが横取りしたんでしょうね~」と
女の子同士で大きさの違う子・・・と言うのはなかなか難しいようです。
喧嘩しても力の差は歴然です
先生の提案もありお留守番対策もかねて、あるもの・・・を購入しました
近々届くはずです届いたらお見せしますね
テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット
コメント

ぷりんちゃん、ママがお迎えに来たからお顔が笑っていますねv-290(上から二枚目の写真)

りんごちゃんの調子はいかがですか?
大きさってやっぱり関係あるのですね‥
プーは大きいですが、涙が出る位優しいのでお腹出していつも下手に出てドルとあそんでいるので喧嘩する心配は絶対ないですが、もしかしたらドルはチビといつか喧嘩になるかもしれませんv-292
ドルはチビに敵意がありそうなので‥v-393
自分を守る本能がドルはちょっと強い様なので‥

あるものってなんだろう~
早くしりたいですv-290
2005/12/05(月) 02:03:39 | URL | minmin #pQzvczqA[ 編集]
今日はどうもありがとうございました(^v^)
今日(5日)スイッチオンドッグv-273にて黒プーe-74を連れておりました(^v^)。
色々教えていただきありがとうございました。

早速検索させていただきました。
私の住んでいる近くのお店e-430なんかも沢山載っていたので「そうそう美味しいっ!」なんて独り言しつつ楽しく読ませていただきました。e-266

幼稚園も探せましたぁ(^ワ^)
あのカフェ近くに住んでいるので、通園が毎週のことになると、少し遠いかなぁ・・・と悩みますが、年内にでも一度見学に伺ってみようかと思います。
本日ご覧のとおり・・・一人っ子故の我侭で悩みは尽きません。e-263

又、これからもぷりんちゃんと、りんごちゃんのお利口さん振りを楽しく読ませていただきます。
では、では~ご挨拶までe-328
2005/12/05(月) 16:47:59 | URL | kobe-cafe #-[ 編集]

ぷりんちゃん、かわいいですねーv-237
先生におやつをもらうりんごちゃんもまたかわいいですv-238
りんごちゃん、もう元気ですか?
「あるもの」楽しみにしています♪
2005/12/06(火) 01:26:48 | URL | Mapleママ #-[ 編集]
お会いできて。。。♪
きのう芦屋のカフェでお会いしてお話しできて楽しかったです。v-273アプリ&レッドのプー二人連れておりましたものです。v-14りんごちゃん、ぷりんちゃん幼稚園に行ってるんですね。すっごーい!!ぷりらとけだまもいってみたいです♪お友達の兄弟プーちゃんのファーのコートとってもすてきでしたね。v-254でもお店???で。。。また教えてください。また、芦屋に来られるときにはお会いできたらうれしいです。v-10
2005/12/06(火) 08:58:55 | URL | ぷりら&けだまママ #-[ 編集]

minminさんこんばんはv-280
普段は仲良く遊びもするし、二人寄り添って眠ったりもするのですが、オヤツやパパの取り合いで揉める事がありますv-292
一旦もめだすと、気合も力もぷりんの方が数段上ですv-356
りんごは大げさで媚を売るのがと~っても上手なので、何時もぷりんが損をしているように思えてなりませんv-388

「あるもの」が届きました。
皆とても期待してくださったみたいですが・・・そんなたいしたものじゃぁないんですv-356
でも、近々アップしますねv-290
2005/12/06(火) 22:50:14 | URL | hiro #o/PXu/q6[ 編集]

王子ママさんこんばんはv-354
早速お越しいただいて嬉しいです♪

先日は楽しいひとときをありがとうございましたv-273
王子君とっても可愛かったですv-344
是非ぷりんとりんごにも会って頂きたかったのですが、あいにくお留守番させていて残念でしたv-356

幼稚園とても楽しいみたいですv-290
是非一度見学にいらっしゃってくださいねv-353
ちなみに、私達は今のところ金曜日に通園していますv-286

また、お会いできる日を楽しみにしていますv-290
2005/12/06(火) 22:59:01 | URL | hiro #o/PXu/q6[ 編集]

Mapleママさんこんばんはv-360
りんごはもうすっかり元気、元気ですv-363
ちょっと大げさちゃんなので、いつも心配させられますv-356

「あるもの」届きましたv-25
たいしたものじゃぁ無いんですが・・・近々アップしますねv-290
2005/12/06(火) 23:04:09 | URL | hiro #o/PXu/q6[ 編集]

ぷりら&けだまママさんこんばんはv-360
早速来て頂いてありがとうございますv-290

先日は思いがけず楽しくお話が出来て嬉しかったです。プーちゃんのお名前ぷりらちゃんとけだまちゃんだったのですねv-344
とっても可愛いお名前ですねv-363
小さなプーちゃんがぷりらちゃんかな???

あのファーコートのお店は「yume boy 神戸市東灘区泉通4-5-15 tel078-801-0708」です。
スイッチオンドッグから車で20分位だったと思います。

スイッチオンドッグが来年から週末だけの営業になるのは寂しいですね・・・v-356
神戸方面の良いカフェがあったら教えてくださいねv-273

またお会いできる日を楽しみにしていますv-353
お友達のブラウンプーちゃんのママさんにもよろしくお伝えくださいv-354
2005/12/06(火) 23:15:46 | URL | hiro #o/PXu/q6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://puringodiary.blog19.fc2.com/tb.php/34-7443a0d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
