PURINGODIARY

我が家の愛犬トイプードルのぷりん&りんごのお気楽な日々を綴っています♪

またまたやって来ました幼稚園の日
年の瀬も近いせいか、一週間があっというまです

幼稚園にもすっかり慣れ、元気一杯
置いていかれるときだけはちょっと寂しいと言う感じですが少しお義理・・・って感もあります112502.jpg

今日は用事がありお迎えが1時間ほど遅くなったのですが、ロビンちゃんは時間の感覚が解っているらしく、何時もの時間になるとそわそわしだしたそうです112501.jpg
こうやって銀ちゃんとぷりんが同じ姿勢で並んでいると・・・背丈は同じなのに、ぷりんさんちょっとお足がみじかいんじゃあありませんこと


今日の先生のお話では・・・どうも、四匹のほかにワンちゃんがいると
りんごばかり「ワンワン・・・!!」とうるさいそうです
他のワンちゃんが怖いのならそばに行かなければいいのに、少し距離を保ちつつ近づいて吠えるそうです。そのりんごの声を聞いて、銀ちゃんそしてロビンちゃん、最後はぷうちゃんと皆の「ワンワン!!」が始まるそうです
悪の元凶はなのね・・・

それからもう一つ、先生が仰るには、どうもぷりんが何時も控えめだと言う事。。。
お水をあげても、いつも一番に飲むのはりんご・・・次に銀ちゃん、ロビちゃん、そして最後がぷりん。。。ぷりんが飲む頃にはお水は空・・・だそうです。もちろん追加のお水を頂いてはいるのですが・・・
『ぷりんちゃんはいつも我慢をしているようなので気をつけてあげてください』と言われました。
言われてみればいつもそうです。
普段も、オヤツでもお水でも一番後ろで待っているのはぷりんです。
りんごはオヤツが絡むと大きなワンちゃんにも負けません
とっても強いです
な~んて健気なぷうちゃん
これからはもっと気をつけますからね
いたらないママを許してね~
りんごをもっとちゃんと躾けるからね
りんちゃん覚悟してね


お正月用の着物の写真を撮ってきました
kimono3.jpg

kimono7.jpg

ぷりんの着物が少しはだけているのも、姉御・・・って感じでご愛嬌でしょ
色の白いぷりんだけが白浮きしてて、ぷりんとその子分達・・・な~んてね
来年は戌年ですものね
コメント

ぷりんちゃん、控えめなのですねーv-238
ワンちゃんにもいろいろな性格の子がいておもしろいですね。
みんなでいるからこそ、よくわかるのでしょうね。

またまたかわいいお写真ですねv-237
表情もよくてうらやましいですぅ。
メープルはぷいっとムスーっとした顔が多いのです・・・
2005/11/26(土) 10:29:24 | URL | Mapleママ #-[ 編集]

ぷりんちゃんは優しいんですね。
でもそれが負担になっちゃうようだといけないんですね。
お正月用のv-212、とってもきれいe-420
ちゃんとポーズして、モデルさんみたい。
ちょっとはだけた感じがセクシーよe-328
ぷりんちゃん。
この写真は年賀状になるんですか?
2005/11/26(土) 13:35:35 | URL | 日和ママ #-[ 編集]

Mapleママさんこんばんわv-354
先生に指摘されるまで、ぷりんは控えめ・・・ではなく、どんぐさい・・・のだとばかり・・・v-388
先生はいつも我慢しているので、何かあるとガルガル~となるのだと仰いました。
私としては、気がきついあまり、ガルガル~となるんだとばかり・・・v-356

着物の写真は写真館でプロに撮っていただいたのでさすがに綺麗に写っていますv-353
自分で撮るとなかなかいい写真が撮れませんv-356
写真ってなかなか難しいですねv-390
2005/11/26(土) 22:35:11 | URL | hiro #o/PXu/q6[ 編集]

日和ママさんこんばんわv-354
ぷりんは優しい・・・って言うより、怖がり・・・って感じのような気もするのですが・・・v-356
先生にも何時も我慢していると言われましたが、私もぷりんが我慢強いとは感じています。
これからはもっともっと気をつけてあげたいと思っています。

この着物の写真は我が家の年賀状になる予定です。カレンダーなんかもついでに作っちゃおうかな?
と思うのですが、一年中お着物では変ですよねv-356
2005/11/26(土) 22:42:39 | URL | hiro #o/PXu/q6[ 編集]

hiroさん、ぷりんちゃん、りんごちゃんこんばんは☆
前にホームページに遊びに来て下さった事があるんですが、
覚えていて下さってるかな・・・?
コナンとメルモの飼い主のhitokoです♪
日記読み逃げさせてもらってましたv-421
幼稚園での日記はとっても為になりますv-425
うちもコナンが控えめです。
メルモはおやつが絡むと・・・ピラニアの様になりますv-388
なんだか、「同じ~」と思う事があったりして、
とっても楽しく読ませてもらっていま~す♪

お着物のお写真もとってもかわいいですね!
また遊びにきますv-411
2005/11/26(土) 23:12:49 | URL | hitoko #lgAmyX5.[ 編集]

本当だ~ぷりんちゃんとその子分達って感じです(りんごちゃん銀ちゃんロビちゃんごめんv-12
私も興味なかったけど着物買って見ようかなv-10

なんか『我慢』という事で今日私の書いたブログと似てますね‥
私もドルに厳しくしてるのですが、ドルは怒っても全くめげませんv-389
プーは全く言葉に出さなくても私が怒ると、私の態度を敏感に感じてしまいますv-406

多頭飼いは本当難しいです‥

hiroさんの年賀状が見たいですv-290
2005/11/27(日) 01:44:53 | URL | minmin #pQzvczqA[ 編集]
素敵な4匹♪
v-280hiroさんこんばんは。

幼稚園順調みたいですねv-291
幼稚園でのお話&お写真、いつも笑いながら拝見しています^m^v-286
ぷりんちゃんは優しい子なんですね~。

hiroさんのブログ楽しいので最初から読まさせていただいちゃいましたv-411

お正月のお着物素敵すぎます(#^.^#)
いつも4匹一緒なんですねv-433
ホント、モデルですねv-286

可愛すぎて、ず~~っと見ていました(笑)
2005/11/28(月) 20:43:02 | URL | LAMYママ #PMoz9hdc[ 編集]

hitokoさんこんにちはv-278
もちろん、覚えていますともv-363
メルモちゃん大きくなりましたねv-286
カットも綺麗にテディーちゃんになりましたねv-353
私もコナンちゃんとメルモちゃんの関係が何となく似ていててとても微笑ましく見せていただいていますv-344
ただ一つ違うところは、りんごの度が超えるとぷりんの「ガル~v-355」が爆発するところですv-356

私もまた遊びに行かせて頂きますね~♪
2005/11/30(水) 14:44:54 | URL | hiro #o/PXu/q6[ 編集]

minminさんこんにちはv-278
ぷりんとプーちゃん名前のせいかv-361似ているところがありますねv-290
ぷりんの「ガル~v-355」さえなければもっと似てると思うのですが・・・v-356
プーちゃんは人間にもv-286にも上手に接する事が出来て羨ましいですv-353
ぷりんは人間にはとても友好的なのですが、相手がv-286だと・・・v-356
困ったものです。。。
でも、幼稚園で少しだけ改善の兆しがあるので期待してるんですv-290

年賀状ブログに載せますねv-344
早く作らなくっちゃv-363
2005/11/30(水) 14:56:42 | URL | hiro #o/PXu/q6[ 編集]

LAMYママさんこんにちはv-278
幼稚園本当に楽しそうに通っていますv-290
りんごと銀ちゃんに限ってはママのお迎えより先生と幼稚園の方がお気に入りみたいですv-356
毎回毎回何かを学んで帰ってくるので、私にとっても幼稚園は楽しみですv-344
すごく些細な事でも先生に相談できるってありがたい事ですv-354
これもLAMYちゃんの日記で幼稚園の事を教えてただいたおかげですv-290
2005/11/30(水) 15:05:25 | URL | hiro #o/PXu/q6[ 編集]

うわ~みんな着物とっても似合ってますv-218可愛くて 綺麗です・・・プリンちゃんはさすがリーダーだ!姉御って感じですねv-218

皆保育園頑張ってますね・・・いつも拝見させてもらって凄く勉強になりますヨv-221
2005/12/01(木) 00:00:36 | URL | yubinママ #-[ 編集]

yubinママさんこんにちはv-278
このぷりんリーダーが気は強いけど、少しどんぐさい所もあって、皆を守りきってないところがたまに傷・・・なんですけどねv-356

明日もまた幼稚園ですv-290
皆揃って頑張ってもらわないとねv-363
2005/12/01(木) 11:38:23 | URL | hiro #o/PXu/q6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://puringodiary.blog19.fc2.com/tb.php/32-50918f10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
