PURINGODIARY

我が家の愛犬トイプードルのぷりん&りんごのお気楽な日々を綴っています♪

今日は5回目の幼稚園♪♪
今回は四匹揃って元気に登園
後追いする事もお愛想程度に・・・って感じでママ達は拍子抜け
外に出てから中を覗いても皆やる気満々です
周りが騒がしくても上手に集中する事が出来るようになりました。
111811.jpg
隠れてますが銀ちゃんもちゃんといます
今日のお迎えの時にお散歩レッスンです。

さて夕方・・・お迎えです。
外から覗いてみると寄り添うぷりんとロビちゃんそして・・・子犬に混じり先生に甘えているりんちゃん・・・
111803.jpg

ロビちゃんが窓の外をじーっとみています。。。
111802.jpg

てっきり見つかったのかな?と思ったのですが、しばらくすると中にすたすたと戻っていきました。
もしかしてただ外を見ていただけ???

今日はぷりんと銀ちゃんのお散歩レッスン♪
目標はきっちりと横に付いて歩き、飼い主が止まればお座りをして待つ。と言う事。。。
銀ちゃんは完璧!!
ぷりんはまぁまぁ・・・と言ったところ。
最近は、普段のお散歩も引く事はなくなり、横に付いて歩くと言う事は出来るようになりました。
後は、私が止まれば何も言わなくてもさっとお座りが出来ればいいんですけど、私が止まって少し姿勢を低くしてお座りと言うとやっとお座り・・・って感じです。
まだまだこれからです

今日の先生の連絡帳より
  「りんごちゃんの方がぷりんちゃんよりガウガウ行きますね。
   これはぷりんちゃんの真似をしているものと思われます。
   ぷりんりんごのガウガウはテリトリー意識からではなく、
   他の犬とどう接したらいいのか解らない自信の無さから来て
   います。」
            これは一部の抜粋です。

ガウガウが自信の無さから来ているなんて思いもしませんでした。
今から自信を付けるのはなかなか根気の要ることだと思います。
頑張らなくっちゃねぷりんちゃん
真似っこはやめましょうねりんごちゃん


最後になんとなく可愛い尻尾のを1枚
私・・・プードルの尻尾って表情があって大好きです
111813.jpg

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット
コメント

④プーちゃん達頑張ってますね~v-290
家のプーも散歩中私が立ち止まると何も言わなくても座る様に躾をしています。
でも、地面が濡れた所でもお座りしちゃってお尻がびしょびしょに濡れちゃったり、寒~い雪の積った日でもプーちゃんは座って『ヨシ』と言うまで私の目を見て指示を待つのはいいのですが、融通が聞かないんです。先生ならそういうのも上手く躾するんだろうなv-290
雪で濡れたお尻が凍ってたりした事もあって何か可愛そうでドルにはそういう躾はしませんでしたv-406
雪の降る東北v-223の犬には向かないのかもv-290

でも先生って何でも分っちゃうんですねv-353
今日も色々勉強になりましたv-426
ドルもガウガウマンですv-406
2005/11/21(月) 15:10:35 | URL | minmin #pQzvczqA[ 編集]

minminさんこんばんわv-354
プーちゃんは良く躾が入っていて羨ましいです。
どこにでも一緒に行きたいのでやはり躾はしっかりとしないと・・・と今頑張ってます。

ぷりんは私の言う事はほとんど解っていると思います・・・わかってない振りをしますが・・・v-12
りんごは解っているのかどうなのか???
なんにせよ、まだまだこれからですv-356
2005/11/21(月) 22:53:19 | URL | hiro #o/PXu/q6[ 編集]

ぷりんちゃん、りんごちゃん頑張ってますね。
ぷりんちゃん上手にお散歩できるんですね。えらいなぁe-278
ガウガウは自信のなさの表れ・・・先生ってすごいんですね。
どんどんステキなプーちゃんになっていくぷりんちゃん、りんごちゃんがキラキラ見えますe-420

2005/11/22(火) 14:31:21 | URL | 日和ママ #-[ 編集]

日和ママさんこんばんわv-354
素敵なプードルになるべく頑張っているのですが、なかなか・・・ですv-356
先生には今まで気づかなかった事や、知らなかった事を教えていただいてとても勉強になります。
もっともっとぷりんやりんごの事を解って理解できたらいいな~と思っていますv-290
2005/11/22(火) 22:39:44 | URL | hiro #o/PXu/q6[ 編集]

りんごちゃんは、小さな体で一生懸命頑張っていますねv-7皆どんどん賢くなっていってます!凄いです・・・やっぱりプードルちゃんは賢いのですねv-22きちんと躾をすれば、どんどんえらくなるんですねv-7私も、hiroさんの日記を読んでいて凄くv-87勉強になります。これからもhiroさんの日記楽しみに拝見させてください~
2005/11/23(水) 00:35:31 | URL | yubinママ #-[ 編集]

yubinママさんこんばんわv-354
そうなんですv-363プードルは賢いはず・・・なので躾をきちんとすれば何よりのパートナーとなると思います。でもいくら幼稚園に通っても、お家できちんと復習・・・と言う課題が残りますv-356そこが問題ですぅv-12
どんなにおばかでも、我が家には何よりの家族ですけどねv-290
2005/11/23(水) 00:54:48 | URL | hiro #o/PXu/q6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://puringodiary.blog19.fc2.com/tb.php/30-d41d3999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
