PURINGODIARY

我が家の愛犬トイプードルのぷりん&りんごのお気楽な日々を綴っています♪

今日は4回目の幼稚園♪
今回は各家庭一匹づつのレッスンです。
我が家はぷりん、ロビちゃん家は銀ちゃん、りんごとロビちゃんは居残り組です111110.jpg
なぜか・・・?端と端でのお見送り
以前ほどの後追いはありません。少し寂しげに後でね・・・といった感じです。。。
今日のレッスンの目的は、四匹一緒でなくても落ち着いていられる事。
そしてぷりんのお座り、フセ、マテのさらなる練習、銀ちゃんのお散歩レッスン等です。

ママ達は居残り組とタバサでランチ
りんごはぷりんがいないととても心細げで・・・
111108.jpg
頼りがいのありそうなロビちゃんによりそうりんごです
風でりんごの耳が飛んでる・・・ランチは何時も通り美味しかったです111102.jpg
クリスマスの飾りが始まった店内でも一枚111107.jpg


今回のレッスンで良くわかったことは、皮肉にもぷりんの事ではなく、りんごの事・・・。
初めて幼稚園へ見学に行ったときから先生に指摘されていた事・・・りんごがぷりんへの依存度が高すぎる・・・という事。
今までは何事も一緒が基本のぷりんとりんご、今日始めてほぼ一日離れて行動してみると、ぷりんなしのりんごは何も出来ない!!元気良く遊べるのも、お留守番できるのもぷりんがいてこそ・・・だったようです。りんごにとってぷりんのいない世の中は怖くて怖くて・・・といった感じです。
ママがいてもダメみたいです
先生からはこのままでは、ぷりんの負担にもなるし、りんごも何も出来ない子になる。。
一匹ずつの時間を作る事が大切だと教えていただきました。
何もかも二匹一緒がいい・・・と言うのは飼い主の勝手な思い込みのようです。
このままでは、もし仮にぷりんが病気か何かで入院でもしたら、きっと家にいるりんごも病気になってしまいます。。。
こんな事では困ります!!
少しずつでもりんごのぷりんからの自立を目指して頑張らねば!!
いつも喧嘩ばかりしている二匹なのに不思議です

ちなみに・・・ぷりんはりんごがいなくても、全然平気です

今日のぷりんのレッスンは、お座り→フセ→マテ→お座り→フセ→マテ・・・と何度も繰り返すレッスンでした。三度目位まではいいのですが4度目のなると嫌になるようです
銀ちゃんは横に付いて上手にお散歩、飼い主が止まると銀ちゃんも止まってお座りして顔を見上げます。銀ちゃんはとても優等生!!!

さー次回も皆頑張ろうね

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット
コメント

そっか~・・・りんごちゃんはぷりんちゃんが一緒にいないと寂びしんぼうになっちゃうんですね。
うちもそうなんだけど、2ワンでいつも一緒にいる事がお留守番も寂しくないだろうしワンにとっては良いのかと思ってましたけど、いつもいつも・・・というんじゃないんですね。
仲良しを通り越して「依存」になっちゃうとワンがかわいそうなんですねv-390
わぁ~v-353勉強になります!
前にもhiroさんの日記に書いてありましたよね。
私も時々はお散歩別々にして、小春との時間、日和との時間作らなきゃ!
ぷりんちゃんもレッスンお疲れ様でしたv-344
ステキなレディ目指して次回も頑張ってね♪

2005/11/16(水) 13:34:44 | URL | 日和ママ #-[ 編集]

こんばんは。
ぷりんちゃんお疲れさまでしたv-238
ぷりんちゃんがいないとりんごちゃんは寂しくて不安なんですね・・・。 人間の姉妹と同じようなかんじですね。 
とっても興味深く、いつも楽しく読ませていただいてますv-237
メープルもきちんとしつけないといけないのですが・・・。 家と外では別人(犬)なのです・・・。
またお勉強させてください♪

2005/11/16(水) 20:51:51 | URL | Mapleママ #mQop/nM.[ 編集]

日和ママさんこんばんわv-354
そうなんです!決して仲良し・・・でもないんですけど「依存」してしまってるんですよねv-356そして何よりいけないのがりんごのリーダーが私ではなくぷりんだと言う事ですv-356
私、ぷりん、りんご、の関係を改善すべくレッスンに励みますv-290
素敵なレディー・・・にもなって欲しいなv-344
2005/11/16(水) 21:57:49 | URL | hiro #o/PXu/q6[ 編集]

Mapleママさんこんばんわv-354
ぷりんとりんごは仲がいい・・・って言うよりライバル・・・って感じなんですけどね。
幼稚園で教えていただく事は「目からうろこ」
な事が多く久々に私も学んでいますv-290
でも、私にもテストなんかあったらどうしよう・・・なんて思っていますv-356
2005/11/16(水) 22:26:41 | URL | hiro #o/PXu/q6[ 編集]

家も一緒かもしれませんv-292
プーはドルが居なくても全然平気で、逆に1人の方が付きまとうドルがいなくていいと思っているかもしれませんv-286
ドルも散歩練習を始めた頃はしばらくは1匹で散歩させてましたが、今はめっきり2匹でお散歩がお約束なので、今はもう1匹ではお散歩できないかも知れませんv-409
でもりんごちゃんって本当にちっちゃいですねv-290
家のチビもまだxsサイズを着ていますが、りんごちゃんもxsなんですよね~
チビを見て、りんごちゃんはこの位の大きさなんでなぁと羨ましく思ってみていますv-290
次飼う子は絶対りんごみたいにxsを着れる子を飼いたいですv-10
ぷりんちゃんりんごちゃんはもう避妊してますかv-362v-100
ドルを避妊させようかいつもお世話になってる病院に相談したら、先生が悪くなってもいない臓器を取ると健康な臓器まで異常をきたすと言うんです。
2005/11/17(木) 01:08:39 | URL | minmin #pQzvczqA[ 編集]

minminさんこんばんわv-354
りんごは一応XSですが、他はぴったりなのですが
丈だけちょっと短いんですよね~v-356
だからと言ってSを着せると首と胴がガバガバ・・・v-292
困ったものです。あと、全体のバランスがいまいち・・・v-12足が長すぎて、頭が小さすぎる・・・頭が小さいからお馬鹿なのかしら???

避妊手術は半年くらいの頃にすでに済ませました。
こちらの病院では、将来子宮の病気のリスクをなくすためにも手術したほうが良いと言われました。
今でもそれで良かった後悔はしていませんが、ぷりんやりんごの子供を一目見てみたかったと言う未練
は残っています。。。
2005/11/18(金) 22:05:57 | URL | hiro #o/PXu/q6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://puringodiary.blog19.fc2.com/tb.php/29-ec2c1253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
