PURINGODIARY

我が家の愛犬トイプードルのぷりん&りんごのお気楽な日々を綴っています♪

お約束の5時になりお迎えです
車を止めてそっと中の写真を撮ろうとしたのですが、ぷりんだけは
車を止めたときから気づいていたみたいです110409.jpg

ママ迎えに来たのねぷりんと銀ちゃんは大興奮110404.jpg

りんちゃんとロビちゃんはお利口にお迎えが待てます
110407.jpg

110403.jpg
なぜだか??銀ちゃんだけが無いの・・・ごめんね

今日はおすわり、待て、ふせ、を3回までの声かけで完璧に行う。
お散歩で引っ張らずに横に付いて歩く。
ハウスの中でお利口にステイできる。
等をお勉強したようです。
今まで何かオヤツがないとお座りなどもなかなかしなかったのですが、
今はオヤツがなくても大丈夫です!抱っこしてほしいときなどは、目が合うだけで取り合えずお座りしています(笑)
お散歩に行っても今までは特にりんごが、ゲホゲホとなるほど引っ張っていたのですが、ちゃーんと横に付いて歩いています。
それから、今回プクちゃんという4ヶ月のパピーちゃんと一緒に
過ごしてみたのですが、とても自然に一緒にいられたそうです。
数回の幼稚園でこんなに変わるものなのかと、少し感動しています。
これからがとても楽しみです
テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット
コメント

なんか久々に遊びに来たら沢山更新されていて、とても嬉しい気分で読ませて頂きましたv-10
ずっと体調悪くて、コメント下さってくれた方に返事を返すのが精一杯でしたv-406
だいぶ体調も良くなり(今日は車酔い中)これからはマメにお2人を見にお邪魔させていただきますv-290

ハロウィンの2人可愛かった~v-415
いつも可愛い写真を撮ってもらってりんごちゃんぷりんちゃんは本当幸せに思っていると思いますよ~v-290
2005/11/06(日) 02:00:58 | URL | minmin #pQzvczqA[ 編集]

ママを見つけた窓越しのプリンちゃんの笑顔とっても可愛い~ですv-10
りんごちゃんも何か嬉しさを隠したようなしっかりしたお顔がとても可愛い~v-10
皆保育園楽しそうですね!それに凄くおりこうさんになって!やっぱり保育園はいいですねv-238
2005/11/06(日) 02:34:44 | URL | yubinママ #-[ 編集]

minminさん車酔い治りましたか?
一度車に酔うとなかなかすっきりとしないんですよねv-356

ぷりんとりんごはいつも写真ばかり撮られて迷惑顔ですv-292
もう少しモデルが協力的だと写真の腕も上がるんだけど・・・v-356
2005/11/06(日) 23:20:02 | URL | hiro #o/PXu/q6[ 編集]

yubinママさんこんばんわv-354
ぷりんは幼稚園でとっても私のお迎えを待ってるんだと思います。
りんごは先生にすっかりなついてしまってv-356幼稚園でも暮らせると思いますv-393
とりあえず、皆楽しくしてはいるようです・・・v-290
2005/11/06(日) 23:24:14 | URL | hiro #o/PXu/q6[ 編集]

昨日は寝てる青君が息してるのか心配で心配で、中々寝れず、3時間位は寝ましたが実は私も青と一緒でまだ車酔い中で吐きはしませんが、吐き気がしますv-12
でも青も頑張ってるので私も頑張って看病しますよ~v-91

hiroさんの親心、よく分りますよ~v-290
犬にとって自分が一番でいてほしいから、先生に慣れなきゃそれもそれで困りますが、慣れれば慣れたで寂しいような…v-390

私も愛する我が子v-286達をhiroさんみたいに素敵に撮ってあげれたらなといつも思いながら見ていますv-409
変な顔載せてる場合じゃないですよねv-389トホホホ
2005/11/07(月) 00:15:44 | URL | minmin #pQzvczqA[ 編集]

幼稚園の様子、待ってましたーv-237
ママのお迎えに気づくぷりんちゃんのお写真が
とってもかわいいですv-238
3回で、大きな変化が見られるのですね。
ますます幼稚園をのぞいてみたいですね。
メープルもおりこうさんになってほしいなーv-237
2005/11/07(月) 19:26:25 | URL | Mapleママ #mQop/nM.[ 編集]

幼稚園、楽しそうですねe-266
でもホントスゴイです。お家じゃなかなかしつけも難しいけど、こんなに色々覚えてほんとにえらいなぁ。
hiroさんを見つけたぷりんちゃん、お顔がきらっe-420ってして、ほんとに嬉しそう。
こういうお顔されちゃうと胸がきゅぅんe-415ってしちゃいますよね。
2005/11/08(火) 16:17:02 | URL | 日和ママ #-[ 編集]

minminさんこんばんわv-280
青君いかがですか???

そうなんです、親心としては複雑ですv-356
りんごはオヤツを沢山くれて優しくしてくれる人なら誰でも良いみたいですv-395
ぷりんはママ命・・・なんですけどねv-392
ぷりんもりんごもそれぞれ性格が違い私に対する愛情は差があるみたいですが、私はどちらも同じに可愛いです。完璧な親ばかですv-355
2005/11/08(火) 22:43:23 | URL | hiro #o/PXu/q6[ 編集]

Mapleママさんこんばんわv-280
張り切って幼稚園に入っていく様子を見ていると、きっと幼稚園は楽しいんだな~と思います。
お迎えのときぷりんは車が着いただけでばれてしまうので、様子が良くわからないのですが他の子は尻尾ピンと立てて先生の周りで楽しそうにしています。お散歩も他のワンちゃんと出会うように何度か行っていただいているのでお散歩まで上手になりましたよ。。。まだまだ課題は多いですががんばりますv-355
今度は車を少し遠くに止めて覗いてみようかと思います。
2005/11/08(火) 22:53:29 | URL | hiro #o/PXu/q6[ 編集]

日和ママさんこんばんわv-280
ぷりんのあの顔を見ると可愛くてたまらなくなりますv-344
りんごは帰る時も先生のオヤツに未練たらたら・・・なんですけどv-356

幼稚園では躾のコツを教えていただけます。
そのコツさえ上手に使えれば少しはお利口になれるはず・・・ですv-290
親子して毎日少しずつ頑張ってますv-355
2005/11/08(火) 23:01:12 | URL | hiro #o/PXu/q6[ 編集]

幼稚園生活も順調ですねっ!
うちもお散歩の時にひっぱりますよ~。
ゲホゲホと言いながらも引っ張ります。
あげくのはては、大型犬なみに走りますよ!
しつけのコツを教えてもらえるっていいですよねっ♪
2005/11/09(水) 19:30:59 | URL | harumi #-[ 編集]

harumiさんこんばんわv-354
また今週の幼稚園が迫っています。
与えられた課題がいまいちの我が家・・・焦っていますv-388
なぜだか、私が幼稚園に入ったかのように課題に追われていますv-356
2005/11/09(水) 21:47:46 | URL | hiro #o/PXu/q6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://puringodiary.blog19.fc2.com/tb.php/27-184d9d6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
