PURINGODIARY

我が家の愛犬トイプードルのぷりん&りんごのお気楽な日々を綴っています♪

今日は第2回目の幼稚園でした
写真混じりの日記を書くつもり・・・でした
がっ!!カメラを忘れてしまいました~

どうしようかな・・・???
取り合えず、昨日の写真を・・・


ゆうパックが届きました~
102802.jpg

中身は生ものです・・・
な~んてホントはりんちゃんです
102803.jpg

りんちゃんは反応が面白いのでいつも皆に遊ばれます


そんな事より・・・今日の幼稚園は・・・
10時に送っていき4時にお迎えという事に。。。
幼稚園に入るのを嫌がるとばかり思っていましたが、張り切って入っていく四人組み!ママ達の頭の中はと少しのがっかり・・・です
置いてきた後も意外と早く落ち着いたとか・・・
ママとしては安心するやら、寂しいやら・・・複雑です
達を預けている間のママ達は・・・そごう、エルメス、ヴィトン・・・とウィンドウショッピングに忙しい・・・
あくまでも、ウィンドウショッピングです
意外にもあっという間に4時になりお迎えに
この前の通りに知らん顔して座ります。
そして、先生から今日の課題の説明
ママが来て大興奮の4匹の中からりんごだけを抱えた先生が出てきて、
先生 『今日はアイコンタクト、をしました。やり方を説明しますね!』
ママ達 『はい!』
先生 『何故りんちゃんだけ連れてきたか解りますか?』
ママ達 『??』
私(心の中で・・) 『りんごが一番お利口なのねほっほー]』
先生 『1番食い付きが良いんです!!』

ロビママ・・・大爆笑
私 『くぅーーー
それもそうです・・・ママが迎えに来た興奮で他の3匹はアイコンタクトどころじゃぁありません・・・
先生の期待を裏切らないりんちゃんでアイコンタクトの大切さと方法を
教えていただいてきました。
ハウスの練習もぷりん以外は完璧!!(ぷりんは後ろ足だけ残ります
皆先週までとは違い数段の進歩を遂げているようです
これからが楽しみです

全然が無いのも寂しいので帰ってから冬物を出したので、
そのコートを着て撮りました
オヤツを見つめるりんちゃんとやる気の無いぷうちゃんです
102807.jpg



りんちゃんの『食』への追求は感心します
良く食べるんだからもっと『身』になってよ!!!
テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット
コメント
緊張の初コメントです
まずはじめに・・・ほんとにゆうパックでりんちゃんがお届けされたのかと思ってしまいましたv-356
幼稚園楽しそうですね。毎日遊びながらお勉強していくんですね。
アイコンタクト・・・って大切なんですよね。
うちの子達はダメ子ちゃんだけど・・・うちのほうにも幼稚園あったらいいのに・・・

衣替え・・・やらなきゃv-355
ぷぅちゃんのお洋服はファーが付いてるんですか?
可愛いですねv-344
「写真やだよぉ」って言ってるのかな?

2005/10/29(土) 09:49:01 | URL | 日和ママ #-[ 編集]

私もアイコンタクトモデルのりんごちゃん話には大爆笑しちゃいました~v-408
りんごちゃん笑ってごめんよ~v-407
もう本当こえ出して笑っちゃいましたv-290
可愛くて愛嬌ありすぎですりんごちゃんv-353v-286v-353

フィフィロメのお揃いのファーコートもバッチリにあってますよ~v-415

2005/10/29(土) 13:03:47 | URL | minmin #pQzvczqA[ 編集]

日和ママさんこんにちわv-290
幼稚園親子ともちょっと大変ですが、頑張っていますv-355
連絡帳・・・なんてものもあり、先生からのご報告を読むのがなかなか楽しいですv-345
私も1週間何があったのかを連絡帳に書くんですよ。。。
下の子の幼稚園以来のことで緊張してしまいますv-356
 

去年のファーのコート、やっと出しました。
まだまだ、そんなに寒くは無いのですが出番が来るのが楽しみですv-353
2005/10/29(土) 14:52:54 | URL | hiro #o/PXu/q6[ 編集]

minminさんこんにちわv-290
りんごはいつも皆にお笑い担当・・・と言われていますv-12
まあ・・・大阪のv-286だし、それも良し・・・かな???
りんごは何をどれだけ食べてもお腹一つ壊さないv-286ですv-91
ぷーちゃんは結構デリケートなんですけどねv-16
2005/10/29(土) 14:57:41 | URL | hiro #o/PXu/q6[ 編集]
憧れます・・・
[第二回のご報告も楽しく読ませていただきました。
どんなふうにがんばっているのか覗いてみたくなっちゃいますねーv-237
我が家では躾がまだまだな上、手術でまた赤ちゃん返り??のようになってしまってσ(^_^;)、また気合い入れてやり直しv-237と思っています。 ぷりんちゃんとりんごちゃんのがんばる姿を見させていただきながら、メープルと私もがんばりますv-220
2005/10/30(日) 09:23:37 | URL | Mapleママ #mQop/nM.[ 編集]

mapleママさんこんばんはv-354
幼稚園での4匹の姿は見ていてとても楽しいです。
そーっと覗くのですが、必ずぷりんには、ぷりんだけには、見つかってしまいますv-356
見つからないでお勉強の邪魔にならないのなら、一日中見ていたいくらいですv-353
2005/10/31(月) 21:07:22 | URL | hiro #o/PXu/q6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://puringodiary.blog19.fc2.com/tb.php/23-78aa9dbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
