PURINGODIARY

我が家の愛犬トイプードルのぷりん&りんごのお気楽な日々を綴っています♪

やっと、三匹でお昼寝の姿も見られるようになりました052416.jpg
ゆずはとにかくりんちゃんが大好きで、寝ている時もりんちゃんのお耳をペロペロ・・・りんちゃんは迷惑だけど、もう諦めたようで・・・

パパからオヤツを貰う時もこんなに仲良く・・・052408.jpg

ゆずちゃんって呼ぶと振り返ります052409.jpg


何処に行くにもりんちゃんに引っ付き虫で、りんちゃんのいるところにゆずあり・・・って感じです
052410.jpg


お揃いでリトルリリーを着てみました
去年、ぷりんとりんごが着ていた物です
りんごにぷりんの物を着せてゆずにりんごの物を着せてみました
052402.jpg

前から見るとまあ何とか・・・って感じなのですが後ろから見ると・・・
052401.jpg
やっぱりりんちゃんには少し大きいかな???
今はゆずも大きいですが、そのうち今りんごが着ている大きい方が丁度よくなるかも???
今まで持っていた服をゆずの分を買い足したいのですが、どうも大きさが解りません
りんごサイズを買うとすぐに着れなくなるだろうし、ぷりんサイズで成犬になっても入るのか???謎です・・・
プードルならどの様な成長をするのか大体推測できるのですが、どうもチワワは解りません

今のところ、fifiのXSサイズがこんな感じ・・・
052404.jpg

おんなじサイズをりんごが着るとこんな感じ・・・
りんちゃん寝てるよっ052403.jpg


ゆずちゃんの今のマイブームは、「ママの手」です
遊ぶのもボールやおもちゃより「ママの手」が大好き
052413.jpg

眠たくなると、寝付くまでペロペロペロペロ・・・
それだけならいいのですが、何の弾みか「かぷっ」と来るのが、たまに傷・・・です
052420.jpg



今日はぷりんちゃんの出番が無かったので、お姉ちゃんとのラブラブショットを・・・
052405.jpg
最近、リビングではりんちゃんとゆずがバタバタと走り回っているので子供達がいる時には子供部屋のベットがお気に入りなぷうちゃんです
ママはちょっと寂しいんだけどな~
テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット
ぷりんは相変わらず見ない振り・・・なかなか頑固なヤツです051410.jpg


りんごは元来幼い性格のため、ゆずとは精神年齢が合うらしくなかなか良い遊び相手となってきています

今のところゆずに対してりんごは強気ですし、ゆずもりんごには一目置いている状態です。。。
この状態がいつまで続くのか???
ぷりんとゆずは一緒に遊ぶ事は今のところありません・・・ゆずはぷりんの事がとても怖いらしく、ぷりんの側を通る時はほふく前進です
りんごとゆずが楽しげに追いかけっこをしていると、ぷりんから「うるさい!!!」
と注意が入ります
その時も何故だかりんちゃんだけ怒られます
ゆずに対してはぷりんは何も言いません
ぷりんはゆずにかかわりたくないのか?りんごにゆずを教育しろと言っているのか???
謎です・・・
何にしろ、可哀想なのはりんちゃんです051415.jpg




ゆずには矢印のところのベットで寝てもらいたいのですが、何時もりんちゃんに引っ付いてピンクのベットに寝ています
051402.jpg


もともとは、ぷりんのベットだったのですが、ゆずが入ってくるようになってからはぷりんはもっぱらソファーの上が寝場所になっているようです
そのソファーにも最近ゆずが助走をつければ上れる時があるので、ぷりんの安心できる場所も時間の問題でなくなってしまいそうです



ゆずが我が家に来て一ヵ月半、もうすぐ生後100日を迎えます。
無事健やかに成長していることを嬉しく思っています。
娘が望んで迎えたチワワの赤ちゃん・・・私の中でチワワはもっと神経質で飼いにくいのかと思っていましたが、今のところおおらかで、将来の大物振りを感じさせてくれる子でなかなか楽しい毎日です。。。

今まで、思ったことも無かったのですが、ゆずを見ていると、どんな子を産んでくれるのかなぁ???と子供を産ませてみたいと思うようになりました。
出産させることに付いては色んなリスクも考えられますし、今すぐに結論の出る事でもありません。。。
これからじっくりと二年くらいかけて考えて行きたいと思っています。
ただ、一つ・・・せめて2キロ位にはなってもらわないと出産と言う事は考えられません。。。
今生後100日くらいで850グラム位のゆずが果たしてどこまで大きく成れるのか・・・これからの課題です
ちなみに・・・ぷりんは生後100日で1115グラム・・・四歳の今2.5キロ。
りんごは生後100日で980グラム・・・三歳の今1.6キロです。
ただ、ゆずは三匹の中でも一番食欲があり、食べすぎでお腹がゆるくなるまで食べる大食いさんなのでこれから巨大化するかも♪♪
頑張って大きくなぁれ♪ゆずちゃん



幼稚園でのお昼寝の時間は窓辺のベットでねんねです
050301.jpg

特に先生が指定したわけではないのですが、上手にブルーは男の子、ピンクは女の子となったそうです

珍しいロビちゃんとぷうちゃんのツーショット
050303.jpg
「僕のベットなんだけど出来たら返してくれないかなあ・・・。」
と言うロビちゃんの声が聞こえてきそう・・・


こんな仲良しショットも
050304.jpg


ゆずは同じ位の月齢のはるちゃんと元気に遊んでます
050302.jpg

ゆずが幼稚園で同じくらいのお友達と遊ぶようになってから、ぷりんやりんごにお腹を見せて降参するのが上手になりました
降参をして懲りるようならぷうもりんも苦労は無いのでしょうが、ゆずは懲りる事無くぷうやりんに挑みます

ぷりんは相変わらずゆずに関しては見ない振り・・・ですが、いつまでもお子ちゃまのりんちゃんには良い遊び相手のようで、二匹で毎日大運動会です


幼稚園の先生にゆずちゃんはどうやらりんちゃんより強そうですね~と言われました。。。
今のところ体格差で優勢を保つりんちゃんではありますが、いつまで持つ事やら・・・
050308.jpg
ゆずちゃん・・・りんちゃんはお姉ちゃんなんだからね


この日の幼稚園の間私とロビママはお食事をして、その後、「犬の迎賓館」に行こうということになりました。。。
私は先日携帯を買い換えたばかりで、前の携帯にはメモに「犬の迎賓館」の住所を入れてあったのですが、新しいものには入れてません
ナビにも入れてないし・・・
あっそうそう、「帝国ホテル」のすぐ近くだったと言う事を思い出し、「帝国ホテル」にナビをセットしました。。。
「帝国ホテル」とナビで検索するといくつも出てきたのですが、一番上の「大阪帝国ホテル」と言うところに何の疑いも無くセットし走り出しました
ナビにしたがって走っていくと、とても細い道で、一台走るのがやっと・・・と言う細い路地をずんずんナビは誘導します。。。
私は勿論、ロビママも心細くなってきて、大きな不安と疑問を抱きながら進んでいくと、だんだん○ブホテル街に入っていくではないですか
「こんな道が近道なの~???」と言っていると、ナビが「目的地に到着しました」と言うのです
はぁ~とびっくりしているとロビママが
「あったわ帝国ホテル・・・」思わず二人で大爆笑
そうです、○ブホテルの帝国ホテルにナビを合わせてしまったみたいです
確認せずに来てしまった私が悪いが、それにしても紛らわしい
挫けてしまった私たちは「犬の迎賓館」を諦めて達をお迎えに行きました。。。

私はとても方向音痴です・・・
ナビさえあればたいていの道は走りますが、方向感覚・・・と言うものが欠如しているようで・・・たまにとても悲しい目に遭います
主人や周りの友達に、良くそれで運転してるね~と感心されます
いくら、悲しい目に遭っても私は地図を見るのは嫌いです

趣味は運転・・・なんですけどね~


テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット
ゆずを迎えた記念写真撮って来ました
三匹を並べるのは至難の業です
何故だかゆずだけカメラ目線・・・

050313.jpg


お次は一匹ずつ・・・
まずはぷりんちゃん♪

050311.jpg


続いてりんごちゃん

050310.jpg


最後に大物な予感のゆずちゃん

050312.jpg


撮影が終わる頃には私の声がかれそうでした
まだまだパピーで落ち着きのないゆずを座らせるのには苦労しました
ゆずがお座りしたのなんてほんの一瞬の事、
そのシャッターチャンスを逃さないなんて、
出来上がった写真を見てさすがプロの仕事・・・と感心してしまいました

写真はとてもよい記念になります。
また、折りに触れて記念写真を撮りに行きたいと思います
テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット
先日、ぷりんが自分のお気に入りの窓辺のベットにゆずが乗ろうとして歯を剥いているこのような写真を載せたのですが、その後ベットの所有権がどうなったかと言うと・・・040209.jpg


嫌だって言ってんじゃあないのという、
余りのゆずのひつこさに半ば怯え気味のぷうちゃん

050332.jpg



いくら怒られても懲りないゆずちゃん・・・何とかベットの共有権を得たようです

050335.jpg


りんちゃんは触らぬ神にたたりなし・・・とソファーの上で

050330.jpg

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット
