PURINGODIARY

我が家の愛犬トイプードルのぷりん&りんごのお気楽な日々を綴っています♪

僕はゆずちゃんが・・・
041810.jpg

今までお散歩で、ダッコされたゆずとは何度も対面していたロビン君
今日初めてじかに会う事となりました

初めての瞬間はこんな感じ
041804.jpg


ゆずを確認するロビちゃんを見て、ママ達は・・・
「さすが大人の貫禄だわロビちゃんは上手にご挨拶出来るね
と安心していました。。。


皆楽しくオヤツを貰っています
041802.jpg


なのに・・・なのに、ロビちゃんは皆に背を向けて・・・041803.jpg

ゆずを確認しては見たものの・・・ロビちゃんの中で「怖い・・・」と言う事になったようです。。。
怖いものは見ない振りが一番と決め込んだロビちゃん・・・
それが賢明なのかどうなのか・・・

大きなロビちゃんは小さなゆずちゃんが怖い・・・。。。

「あたちをそんなに嫌わないでよ。。。ぷーねえたんに注意してもらうじょ。。。」by yuzu 041805.jpg




今日は桃ちゃんにも会えたし楽しい幼稚園でした(ロビちゃん以外は・・・)
041806.jpg



記念写真のお洋服が決まりました
三匹お揃いをと、fafaさんにゆずを連れて行って合わせてきました
dog-kissさんのものです
ちょっとゆずには大きいのですが、ごまかして着せるつもり・・・
041801.jpg



ロビちゃんへ・・・
  今日は散々な一日でごめんね。。。
  ゆずは食いつきはしないと思うから少しずつ慣れてね!
  私達みたいに「がるっ!!」って言えないロビちゃん。。。
  そんなヘタレなロビちゃんが大好きよ☆
           ぷりん&りんご&ゆずより
テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット
ゆずを家族に迎えて3週間が過ぎました
三匹の関係はなかなか・・・難しいかな
相変わらず、見ない振りのぷりんさん・・・
りんごはたまに追いかけっこも出来るようになりました
ゆずは常に「遊んで遊んで」とほふく前進の毎日です
りんちゃんはたまに気分が乗ると・・・041604.jpg
041603.jpg
こんな風に遊びだしますこの姿を見ていると嬉しくて

でも、この写真を見るとりんちゃんが巨大な犬のような・・・041615.jpg


ゆずのハウスはこんな感じ
041616.jpg

そこにりんちゃんを入れてみると
041602.jpg
りんちゃんもパピーの頃はこのハウスでゆったりとしていたのに、大きくなったものです

ゆずは何時もこのハウスの中から「出して欲しいでちゅ・・・」と熱いまなざしで見つめます
041620.jpg

願いが聞き入れられない時は・・・シートをぐちゃぐちゃにする悪い子です

でも、まだまだパピーなのですぐにオネムになります
041606.jpg


ぷりんは・・・ゆずの登れないソファーの上でお昼寝
041607.jpg

ぷうちゃんのその安全地帯・・・いつまであるかな
テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット
今日は我が家の三頭目がチワワになったわけ・・・を書いてみようと思います
偶然友人がチワワを飼いたいと探していたのにお付き合いしていたのがきっかけです
ミイラ取りがミイラになった・・・という事です
いつかはもう一頭プードルが欲しいとは思っていたのですが、りんごのことを考えると、なかなか難しいな・・・って思っていたのです。

022204.jpg

りんごは毎日のように会うお散歩のお友達の中でもいつまでも一番下・・・です
どうも、りんごの中で月齢は余り関係なく、身体の大きさが自分より大きくなった時点で、相手の子に下出に出ます・・・
お散歩では皆にりんごからご挨拶に伺います、ほふく前進で相手の前に進み、相手が振り返ればお腹を見せて、怒られないようなら、お口にペロペロとおべんちゃら・・・です
3歳も超えたりんごが1歳になるかならないかの自分より大きなにこのような態度に出るのは私としては複雑です
毎日一緒に暮らす家の中でこのような事態になってはりんごに可哀想で、もう一頭迎えるのなら、成犬になってもりんごより大きくならない子・・・と言うのが絶対条件だったのです
となると、プードルでりんごより小さな子を探すのはなかなか難しい・・・
だったら、もともと小さなチワワ・・・と言う事になったのです。
一応小ぶりな子を探したつもりではありますが、食欲のかたまりのようなゆずなので、りんごより大きくなるかも・・・
りんちゃんごめんね・・・

040202.jpg

今のところ、ゆずはぷりんにもりんごにも、ほふく前進で「よろちくおねがいちまちゅ・・・」とご挨拶しながら追いかけます・・・
ぷりんは「うー」と唸って立ち去り、
りんごは「うー」と唸りながら逃げ惑う・・・といった感じです
ゆずを遊ばせている間、りんごはハウスに避難です

040205.jpg

ぷりんは・・・
040211.jpg
大人の余裕で優しい眼差しで見つめているのかと思いきや・・・

040209.jpg
ぷりんさん・・・そのお口・・・怖すぎっ

こんなお姉さま方の対応にもめげることなく、今日も元気なゆずちゃんです
040204.jpg


早くもトイレでウンチもオシッコも出来るようになりました
ちょっと広すぎるトイレではありますが・・・
040212.jpg


ゆずちゃん早くみんなと仲良くできるといいね
テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット
