PURINGODIARY

我が家の愛犬トイプードルのぷりん&りんごのお気楽な日々を綴っています♪

今日は色んなところで偶然にお目にかかっているアニーママさんに
お誘いいただいて「のこのこの実」でプードル集合となりました。。。
022106.jpg

総勢12ワンです。皆を同じ方向に向かせるのは至難の業
(クッキーちゃん宙君に隠れちゃってる友君は遅れて参加のため不在です。)

美味しいランチもいただけて、楽しいおしゃべりも出来て、満足満足
022203.jpg



何時もゴージャスロビ銀兄弟0222058.jpg


ちびーずフォー合わせて7キロ位かな
022202.jpg


このままで一日が終われば、楽しい一日でした♪♪・・・で終わるはずでした

またまたやってくれました 

そうです我が家のトラブルメーカーぷうちゃん です

以前からアジリティーに興味があった私とロビママ、宙君が今からアジリティーのレッスンとの事、見学を申し出ると快くOK頂き宙君に付いていく事に
022208.jpg

宙君の勇姿も拝見し、さあ帰ろう・・・と、ぷりんとりんごを車に乗せ、地面が少しぬかるんでいたので、車を乾いたところに移動し、ロビママにワン達の足を拭くウエッティーを渡そうと車から降り、運転席に戻る時、

ロビママ「後ろのドア開かないよ~

私   「前も開かない・・・   」

前の車の時痛い目にあっている (お時間のある方は2005.08.22をご覧ください) ので気をつけていたのに・・・。

学ばない私が恨めしい・・・。

そーですぷりんがドアロックをを踏んでしまったのです

俗に言う「入れキー」ってヤツです。。。

ロビママも私も鞄は車の中・・・当然、携帯と財布も・・・

車外からぷりんを呼んで誘導してドアロックをもう一度踏んでもらおう
窓でも、ドアでもいいから踏んで頂戴と、祈るような気持ちで誘導している時、「ウイ~ン」とモーター音が・・・
何?何?何のボタン???と思って見ると、パターンと閉まっていくドアミラー・・・
そのボタンじゃ駄目なのよ~

漫画なら笑える話ですが、実話では泣ける話です・・・
前の車と違ってロックの場所が悪いのです・・・
じゃあ何でそんなロックを踏むの???とぷうにいまさら言ったところで・・・

車のメーカーのロードサービスもあるのですが、当然電話番号など解るはずも無く、アジリティーの先生にJAFを呼んでいただく事に・・・。

メーカーのロードサービスがあるので、JAFは切ろうと思っていたのですが、邪魔くさくってそのままにしていました・・・でも、今はそのものぐさな私がお利口に思える
(そんな事言ってる場合か~とロビママに怒られそう・・・)

JAF到着まで小一時間・・・ぷうちゃんは大慌て 
りんちゃんは「何があったの???」とキョトンとして、私は何があるかと心配で心配で・・・

せめてもの救いはロビ銀ちゃんが外に居た事・・・。
アジリティーの皆さんが居てくださった事・・・。

小一時間でJAF到着
JAFのお兄さんがウルトラマンに見えました

JAF「この車はセキュリティーが厳しくってなかなか開かないんですよね~。幸いエンジンがかかっていますので可能性はあります。まあ、とりあえずピッキングの要領で鍵穴から行って見ます

    15分ほど鍵穴で努力を重ねた後・・・

JAF「どうやら無理そうですので、半ドアな後ろドアから、針金をねじ込んで見ます。」

何とか針金は滑り込ませたものの、角度が悪くなかなかどのボタンも押す事が出来ません

車両保険もかけてる事だし、こんなセキュリティーならない方がまし・・・なんて思ってしまう・・・

JAF「後ろの窓でもあいてくれるとなんとかなるんですけど・・・」

だんだん心細そうになるJAFのお兄さん・・・


その時です!!!やって来ました

ぷりんちゃん!!!


「ウイ~ン・・・」とモーター音が

JAF「あっ開きましたぁ 窓が少し・・・」

そうですぷりんが窓のボタンを踏んだのです
ほんの2センチほど開きました。。。

その2センチの隙間から針金でボタンを押そうとするJAFのお兄さん、
もう少し・・・もう少しなのですが開きません

JAF「あと2,3センチ開けば何とかなるんですが・・・」

とJAFのお兄さんがつぶやいたその時・・・

またもや、「ウイ~ン・・・」とモーター音

ぷうちゃんが、また同じボタンを踏んで計5センチ位まで開きました

5センチ開いたらこちらのものと、JAFのお兄さんがカチャンとドアを
明けてくれました。。。

JAFのお兄さんに「ありがとうございました」とお礼を言ったら、
「結局開けたのはワンちゃんでしたね・・・」と苦笑いをしながら
帰っていかれました。。。


そうです、結局、閉めたのも、開けたのも、あんたよ!!!

ぷうちゃんよ!!!

学ばない私も悪いけどあんたって、いったい・・・



でもでも・・・私には天使のようなぷうちゃんよ
今日は私がお友達と心斎橋にお買い物の予定があったため、ついでに?
ぷりん&りんごには「ワンワンネバーランド」でトリミングしていただく事に・・・
お食事やドッグランには行った事があったのですが、ここでのトリミングは初めてです
どんな出来栄えかちょっとドキドキ・・・です

お迎えに行くとこんな感じに出来上がっていました
022002.jpg
022003.jpg


いかがですか??
私的には、結構お気に入り

022005.jpg

ぷうちゃんのお顔が巨大に写っています (そりゃぁ、ちょっと顔は大きめではありますが) 
遠近法のせいです・・・


ずっと気になっていたLALAのチェーンの付いたカラーとリード
やっぱり買ってしまいました
022001.jpg

ネットではなく、タバサで実物を見たら思っていたほど重量感も無く綺麗だったので・・・
テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット
今日も楽しい幼稚園♪♪
送っていった時のガラス越しのロビンちゃん021806.jpg
いつもこんな優しげな眼差しでママを見つめます
「今日も僕たち預けてなに食べに行くの」とでも言いたげなお顔で・・・

今日は久しぶりに桃ちゃんと一緒になりました021810.jpg
まだ半年足らずのパピーちゃんですが、とってもおりこうさん
こんなに上手に先生の指示を待てます021811.jpg


桃ちゃんもいつも一緒に居るかのように四匹組になじんでいます♪021809.jpg



みんな、先生を一心に見つめます021802.jpg

「どうしたらオヤツもらえるのかな

賢い兄弟、ロビちゃん銀ちゃん「フセしてみよう♪♪」
021803.jpg




幼稚園ではが自分で考える事を教えてくれます。
「指示は何なのかどうすればいいのか・・・?」
自分で考える事を身に着けることによって、落ち着きが出てくるのでは
ないかと思います。。。

いつも一番落ち着いてキビキビと指示に答えるロビン君

先生が大好きで先生の後追いをする銀次郎君

怖がりを克服すべく努力中のぷうちゃん

先生の顔よりオヤツを見つめるりんちゃん


幼稚園で色んなワンちゃんとご一緒することで、どんな場所でも、知らないワンちゃんとでも少しずつではありますが仲良く?出来るようになってきているように思います。。。

毎回四匹とも張り切って幼稚園に入っていきます

帰りは・・・銀ちゃんとりんちゃんは居残りを希望します

銀ちゃんりんちゃんお迎えのママたちの立場も考えて機嫌よく帰って頂戴



桃ちゃんから頂いたお洋服こんなにピッタリでした021801.jpg
ありがとうございました
テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット
今日は幼稚園の新しいお友達を紹介します
皆可愛い子ばかりです


豆太郎君です☆とっても小さなヨーキーの男の子です021402.jpg

あいちゃんです☆元気一杯フレンドリーなチンの女の子です
021403.jpg

ショコラちゃんとマロンちゃんです☆実の姉妹でとっても仲良し0214404.jpg

ラピちゃんです☆身体は大きめだけどとっても性格の可愛いラピちゃんです021408.jpg

最近は幼稚園もが増えて賑やかです
曜日によっては大入り満員の日もあります
動きの活発なが大の苦手のぷりんにとっては良い勉強の場となっているようです

最後に今日のぷりんとりんごを・・・
021401.jpg

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット
