PURINGODIARY

我が家の愛犬トイプードルのぷりん&りんごのお気楽な日々を綴っています♪

とっても欲しかったFa-Faの籠バック
今日やっとゲットできました♪♪012801.jpg

ファーがふんだんに使われていてとってもゴージャス
一応3㌔までの仕様なのでキャリーオーバーではありますが、ぷりんとりんご一緒に入れます012803.jpg

上から見るとこんな感じ・・・ちょっと窮屈???
012802.jpg

閉めるとこんな感じ・・・
102804.jpg


きっとキャリー好きのりんちゃんの独り占めになることでしょう・・・012806.jpg
でも、りんちゃんだけだとちょっと大きいね
オヤツでつってを撮ったので思わずペロンのりんちゃんです
テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット
012302.jpg

今日は朝から雪がちらついて寒かったので、お散歩はパスして
お家で最近ぷうちゃんりんちゃんのマイブームのぶたさんで遊んで誤魔化しました

何時ものタマゴちゃんが売り切れだったので次に売れ筋というぶたさんを買ってみたらとーってもお気に入りです

012306.jpg
012307.jpg
ぷうとりん一緒に追い掛け回してご機嫌です


そうそう・・・先週の金曜日幼稚園でした。
今回はロビンちゃん、銀次郎君はママのお用事で欠席のため、初めてぷうとりんだけでの通園です☆
りんちゃんは頼りのロビちゃんが居なかったので少し落ちつかなかったそうなのですが何とか頑張れたようです。

最近ぷりんが少し変わってきました。

知らない子や慣れない子にはお尻をくんくんされようものなら、「がる~」とすぐに言う子だったのですが、幼稚園で色んな子と触れ合って慣れてきたのか??最近でははじめてあった子や何時ものお散歩友達に「遊ぼうよ♪♪」の前足がフセでお尻を高く上げたポーズで
遊びに誘うようになりました

私としては嬉しい限りでよい兆候なのですが、ドキドキしながら見守っています
(いつ、ガル子復活か解りませんもの・・・

ぷりんの以前の行状を知らない子はぷりんの誘いに応じてくれるのですが、旧知のロビちゃんなんかは、ぷりんが「遊ぼうよ♪♪」のポーズで誘っても「なに急に変な事言ってんの」と言わんばかりにそそくさと逃げていきます

そんな時はちょっとばかり・・・ぷうちゃんが不憫です

先生に「ロビちゃんがぷりんと遊んでくれないんです・・・」と言うと
「あのロビちゃんの体格でぷりんちゃんを恐れる事は無いと思うんですけどねぇ(笑) まあ、彼は気が優しいですからね・・・」と。

ロビちゃん遊んでやってちょ 大丈夫だから。。。(たぶん・・・ね!)

お友達に関してはとても改善の兆しが見えます。。。


がっ!!

相変わらず、りんごへの八つ当たり?がたまにあります。。。

りんごに対してのみの事なのですが、ぷりんがいっぱいいっぱいの時に
りんごに八つ当たりしてガル~と馬乗りになります

決して噛む事は無いのですが降参のポーズでお腹を向けている上に馬乗りです

もちろん、大げさちゃんのりんごは「キャイ~ン、キャイ~ン、キャンキャン・・・」と凄い悲鳴を上げます

主に出先で私がちょっと席をはずした時、りんごが私の後を追ってキュンキュン言う時などに襲われます
「私も心細いのにあんたうるさいのよ!!!」って感じでしょうか

私としては、ぷりんが勿論いけないと思うのですが、りんごも女優・・・で名演技が過ぎるんですよね

そんなこんなを幼稚園の先生に相談したところ、ぷりんの襲う時の状況、どんな対処をしたか、その後どんな様子だったのか等など、これからの分と今までの思い出せる範囲で詳しく記入する表を作ってくださいました。

記入してみてじっくりと対処法を考えましょうと・・・。

幸い?今のところ、表に記入する新しい案件は起こっていません。。。

ぷうちゃんの名誉のために申し上げておきますが、ぷうちゃんは決して
人間にははむかいません

誰にでも、初めての人でも赤ちゃんでもこの上なくフレンドりーです



お友達のウランちゃんが11月半ばに赤ちゃんを産みました。

アトム君です

めちゃくちゃ可愛くて誘拐してしまいそうでした
012301.jpg


一緒に女の子のソナちゃんが生まれたのですが、残念ながら生まれた次の日にお星様になってしまいました・・・。

私たちはアトム君と一緒にソナちゃんが生まれたこと忘れないからね☆
アトム君ソナちゃんの分まで元気で幸せでいてね。。。
テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット
今日はりんごの3歳の誕生日です
思ったほど大きくはならなかったものの、病気一つせず元気に成長してくれました
今日現在、1580グラム、首の付け根から尻尾の付け根まで22センチになりました
生後50日丁度で500グラムの大きさで我が家に来ました
あの時は手のひらに乗る大きさで5センチ程の段差のハウスにあがるのが難しくって急遽バスタオルを畳んだ踏み台を作ったよね・・・
今では懐かしく思い出します011508.jpg
お外で遊んでお鼻が砂だらけのりんちゃん
いつも何かしら笑わせてくれるりんちゃん・・・どうかいつまでも元気でいてね


12日はロビン君の4歳のお誕生日でした011507.jpg
12日の幼稚園がぷりんと銀次郎君の強化レッスンでりんごとロビちゃんは居残り組み
ぷりんと銀ちゃんには申し訳ないのですが、でタバサでお誕生会をしてきました011506.jpg
ロビちゃんおめでとうこれからも元気で仲良くしてね


お誕生日のプレゼントにminminさんのブログで教えていただいたヒズメをプレゼントしました011504.jpg

初日はあまり興味を示さなかったのですが、二日目からは何を思ったのかとっても熱心にカジカジ・・・
011503.jpg
011502.jpg
ぷりんは持って移動が出来るのですが、りんちゃんはオチビの癖に大きい方のヒズメをゲット・・・のため重すぎて持って移動する事が出来ず、ソファーの上でかじろうと何度も持って飛ぼうとするのですが落としてばかり・・・
最後にはキュンキュン言い出すので、私がいちいち移動する羽目に・・・困ったもんです・・・
このヒズメはスモークされているのでヒズメ独特の生臭さは無いらしいのですが、スモーク独特の煙臭さが・・・
生臭さと煙臭さ・・・どちらがましなんでしょうねぇ。。。
ただ結構すぐに身体に付いた匂いが消えてくれるので助かります


12日の幼稚園で可愛いお友達に会えました
101501.jpg

桃ちゃんです実物はもっともっと可愛いのですがの腕が悪くぼけちゃっててごめんなさい
初めて桃ちゃんにお会いしたのですが、私も銀次郎君のママも余りにも銀次郎君の小さいときにそっくりでびっくりしてしまいましたこれからご一緒できる日もあるだろうと楽しみにしています
今度はちゃんと写しますのでまた撮らせてくださいね
テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット
年末から年始にかけてロビちゃん銀ちゃん家族と鳥羽の「ワンワンパラダイスホテル」へ行ってきました
010109.jpg
010110.jpg

まだ、開業して余りたっていないのでお部屋も結構綺麗です(我が家は二度目です
予約開始の9月1日の朝からしたのに海側のお部屋は満室で山側のお部屋でした
でも、まあ・・・夕食には舟盛も出てご機嫌♪♪
010104.jpg

夜には年越しそばも振舞われ、年越しビンゴ大会もあり楽しい年明けとなりました

帰りは伊勢神宮はが入れないので、夫婦岩に寄って帰りました
010101.jpg


海岸では皆大喜びここぞとばかり走り回ります
010103.jpg
010107.jpg
この後、ロビちゃんは落ちていた生の貝を拾い食いしてママに怒られてました

天気も良く楽しい新年旅行でした

今年もよろしくお願いしますkimono3.jpg

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット
