PURINGODIARY

我が家の愛犬トイプードルのぷりん&りんごのお気楽な日々を綴っています♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は5回目の幼稚園♪♪
今回は四匹揃って元気に登園
後追いする事もお愛想程度に・・・って感じでママ達は拍子抜け
外に出てから中を覗いても皆やる気満々です
周りが騒がしくても上手に集中する事が出来るようになりました。
111811.jpg
隠れてますが銀ちゃんもちゃんといます
今日のお迎えの時にお散歩レッスンです。

さて夕方・・・お迎えです。
外から覗いてみると寄り添うぷりんとロビちゃんそして・・・子犬に混じり先生に甘えているりんちゃん・・・
111803.jpg

ロビちゃんが窓の外をじーっとみています。。。
111802.jpg

てっきり見つかったのかな?と思ったのですが、しばらくすると中にすたすたと戻っていきました。
もしかしてただ外を見ていただけ???

今日はぷりんと銀ちゃんのお散歩レッスン♪
目標はきっちりと横に付いて歩き、飼い主が止まればお座りをして待つ。と言う事。。。
銀ちゃんは完璧!!
ぷりんはまぁまぁ・・・と言ったところ。
最近は、普段のお散歩も引く事はなくなり、横に付いて歩くと言う事は出来るようになりました。
後は、私が止まれば何も言わなくてもさっとお座りが出来ればいいんですけど、私が止まって少し姿勢を低くしてお座りと言うとやっとお座り・・・って感じです。
まだまだこれからです

今日の先生の連絡帳より
  「りんごちゃんの方がぷりんちゃんよりガウガウ行きますね。
   これはぷりんちゃんの真似をしているものと思われます。
   ぷりんりんごのガウガウはテリトリー意識からではなく、
   他の犬とどう接したらいいのか解らない自信の無さから来て
   います。」
            これは一部の抜粋です。

ガウガウが自信の無さから来ているなんて思いもしませんでした。
今から自信を付けるのはなかなか根気の要ることだと思います。
頑張らなくっちゃねぷりんちゃん
真似っこはやめましょうねりんごちゃん


最後になんとなく可愛い尻尾のを1枚
私・・・プードルの尻尾って表情があって大好きです
111813.jpg

スポンサーサイト
テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。