PURINGODIARY

我が家の愛犬トイプードルのぷりん&りんごのお気楽な日々を綴っています♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は4回目の幼稚園♪
今回は各家庭一匹づつのレッスンです。
我が家はぷりん、ロビちゃん家は銀ちゃん、りんごとロビちゃんは居残り組です111110.jpg
なぜか・・・?端と端でのお見送り
以前ほどの後追いはありません。少し寂しげに後でね・・・といった感じです。。。
今日のレッスンの目的は、四匹一緒でなくても落ち着いていられる事。
そしてぷりんのお座り、フセ、マテのさらなる練習、銀ちゃんのお散歩レッスン等です。

ママ達は居残り組とタバサでランチ
りんごはぷりんがいないととても心細げで・・・
111108.jpg
頼りがいのありそうなロビちゃんによりそうりんごです
風でりんごの耳が飛んでる・・・ランチは何時も通り美味しかったです111102.jpg
クリスマスの飾りが始まった店内でも一枚111107.jpg


今回のレッスンで良くわかったことは、皮肉にもぷりんの事ではなく、りんごの事・・・。
初めて幼稚園へ見学に行ったときから先生に指摘されていた事・・・りんごがぷりんへの依存度が高すぎる・・・という事。
今までは何事も一緒が基本のぷりんとりんご、今日始めてほぼ一日離れて行動してみると、ぷりんなしのりんごは何も出来ない!!元気良く遊べるのも、お留守番できるのもぷりんがいてこそ・・・だったようです。りんごにとってぷりんのいない世の中は怖くて怖くて・・・といった感じです。
ママがいてもダメみたいです
先生からはこのままでは、ぷりんの負担にもなるし、りんごも何も出来ない子になる。。
一匹ずつの時間を作る事が大切だと教えていただきました。
何もかも二匹一緒がいい・・・と言うのは飼い主の勝手な思い込みのようです。
このままでは、もし仮にぷりんが病気か何かで入院でもしたら、きっと家にいるりんごも病気になってしまいます。。。
こんな事では困ります!!
少しずつでもりんごのぷりんからの自立を目指して頑張らねば!!
いつも喧嘩ばかりしている二匹なのに不思議です

ちなみに・・・ぷりんはりんごがいなくても、全然平気です

今日のぷりんのレッスンは、お座り→フセ→マテ→お座り→フセ→マテ・・・と何度も繰り返すレッスンでした。三度目位まではいいのですが4度目のなると嫌になるようです
銀ちゃんは横に付いて上手にお散歩、飼い主が止まると銀ちゃんも止まってお座りして顔を見上げます。銀ちゃんはとても優等生!!!

さー次回も皆頑張ろうね

スポンサーサイト
テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。