PURINGODIARY

我が家の愛犬トイプードルのぷりん&りんごのお気楽な日々を綴っています♪

今日は昨日満員で出来なかったシャンプーです
りんごは今日だけフワフワ・・・
092801.jpg

お決まりの二人揃って、ハイポーズ
092803.jpg

お利巧にしていたので、昨日ガーデンフィールズで買ったチキンレッグの形と匂いの付いたガムをご褒美に・・・
マテ中です
]092822.jpg

匂いにはそそられるようですが、重くて転がしたり持ち運んだり出来ないので不評・・・です


今、ぷりんとりんごのフードはネイチャーズバラエティーのドライに
フローズンとフリーズドライを交互位に混ぜています
今までのフードと違い食いつきが良いです
同じネイチャーズバラエティーから缶詰そして、フードと同じ栄養成分のジャーキー出ていたので購入してみました
09161.jpg

ジャーキーフードの方は、問題なくとっても喜んで食べてくれます
缶詰の方は、ぷりんのお腹がゆるくなってしまいます
りんごはあの小さな身体でも何を食べてもお腹を壊した事はありません
ああ見えても・・・ぷりんは結構デリケートなです
テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット
今日は宝塚ガーデンフィールズへGO
新しくワンOKのレストランも出来たそうなので楽しみです
ランチも気になりますが、とりあえずドッグランでひと遊び・・・
広いドッグランは皆楽しそう
092702.jpg

いつもはダッコマンのロビちゃんも走ります
092704.jpg

さあママ達のお楽しみ
新しく出来たオーガニックレストラン『SEDD'S KITCHEN』で
092709.jpg

ドッグカフェではなく、人間主体のレストランですが快く店内に案内されお食事もとても美味しかったです
092706.jpg

皆もとてもおりこうに待っていてくれました
092707.jpg

092708.jpg

お待たせ今度はゆっくり遊ぼうね
ちょっと気温が下がったからか皆とても元気元気
092713.jpg

相変わらず、りんごはボール命
092712.jpg

あっお池があるよ入れるかな
092703.jpg

ぷ  『ちょっと入ってみようかな
ママ 『えーサロンにシャンプーできるか聞いてみるわ
092714.jpg

ぷ  『ママ入っていい
ママ 『だめーサロン満員で駄目だから
ぷ  『ママのケチンボ
092715.jpg

結局ロビちゃんだけがお池にドボーン
せっかくのロビちゃんの勇姿撮りそびれました
ごめんねーロビちゃん
最後はお決まりの記念撮影
092705.jpg



それから・・・fifi&romeoのお洋服SとSSとXSどの位大きさが違うのか三種類とも並べてみてとのご要望を頂いたので並べてみましたいかが
092701.jpg


大阪に『犬の幼稚園』がもうすぐ出来ます
幼稚園に通うには、とうがたった娘たち・・・でも、楽しみです
092716.jpg

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット
fifi&romeoよりネーム入れが出来ましたとのがあり取りに行く事に・・・
その前に北港で遊んでランチ
パパヘミングウェイの横の広場で走れ
09162.jpg

09163.jpg

ロビちゃんりんちゃん並んでどこ行くの
09164.jpg

お船で何処か遠くに行きたいな~
09167.jpg

09168.jpg

さあ今度はママ達のランチ
今日はパパヘミングウェイで頂きましょ
09169.jpg

091610.jpg

091611.jpg


次はfifi&romeoにGO
綺麗にお名前が入ってました
黄色い丸で囲んだ所ですわかりますか
09221.jpg

お洋服を取りに行くだけ・・・で済ませればいいものを
りんちゃんの身の丈にあったものを一つ・・・
そう・・・新しく出たSSサイズやっぱりジャストサイズです09223.jpg

XSとSSサイズこれだけの大きさの違いが嬉しい・・・
ニットだけじゃなくTシャツもSSサイズ出して欲しいものです
09222.jpg

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット
今日はタバサのシェフが退職されるので最後の日
シェフには今までおいしいお料理で、私の心と胃袋をみたして頂きました
心ばかりの花束を抱えて
最後のお料理を堪能しに行ってきました
09151.jpg


その前にちょっとドッグランお鼻をペロン・・銀ちゃん
09152.jpg

走るロビちゃん銀ちゃん
091513.jpg

おりこうにお座り・・ぷりん
09154.jpg


今日こそは写真を・・・と頑張ってみました
(何度かロビママに写真忘れてる・・・と指摘いただき

前菜ですサザエや貝柱・・・その他色々
09153.jpg

本日のスープ
フォアグラのスープカプチーノ仕立て・・・
09155.jpg

本日のメイン
和牛の赤ワイン煮込み&茶美豚の煮込み
09156.jpg

最後のデザート
09157.jpg

今日もとっても美味しかったです

シェフありがとうございました☆お元気で・・・☆


ママたちが美味しいお料理を頂いている間ぷりんとりんごはお二階でトリミング
出来栄えは・・・ やる気のないりんごっち
091511.jpg

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット
今日はfifi&romeoの名前付けサービスが明日までなので、
やっぱりお名前付けは、はずせない・・・
ということで、まずその前にネバーランドでお遊び&ランチ
09124.jpg

09123.jpg

ママ早くおもちゃ投げてよ
09122.jpg

ロビちゃんだけは遊ぶより抱っこがお気に入り ママ命・・・
09121.jpg

ママたちがの間、銀次郎君はお誕生月で半額になっている
アロマテラピーへ
091211.jpg

お部屋は個室になっており、とてもよい香りが・・・
見学の希望を伝えると、ランチの間にシャンプー&ブローをして待っていてくれるとのこと
銀ちゃんごめんねママたちはちょっと失礼して・・・
091213.jpg

レストランで偶然出会った可愛いディラスちゃん091214.jpg

お腹を満たしていざアロマテラピー見学へ
いつもトリミングではガタガタ震えっぱなしの銀ちゃんがじっと気持ちよさそう・・・
091218.jpg

091219.jpg

ねぇ、りんちゃん・・・次は誰の番だと思う
いやだね~   byぷりん
091217.jpg

銀ちゃんとってもふんわり良い香りで仕上がりました
091216.jpg

さあこれからfifi&romeoにGO
お洋服は二週間後の仕上がりです楽しみ
テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット
今日はトゥトゥヴィヴァンでプールです
ロビンちゃん、銀ちゃんはライフジャケットも着て準備万端
090204.jpg

去年も水泳教室でしごかれてるので
それなりに・・・泳ぎます
090205.jpg

090206.jpg

090209.jpg

ママ頑張って泳いできたよ
090211.jpg

090210.jpg

なぜだか四匹一緒にプールに入れるとひとかたまりになってしまいます
090212.jpg

ロビンちゃん達のライフジャケットを借りて着せてみるとぷりんもりんごも泳ぐ事を忘れます
090214.jpg

090215.jpg

ロビママ曰く・・・『どざえもんみたい・・・』って
しっ・・・失礼な!!!


プールの帰りロビちゃん達がドッグガーデンでシャンプーなので
送っていった帰り・・・ドアを出て駐車場を歩いていると・・・
ロビママが 『何でぷりんとわっかなの
090201.jpg

はぁ・・・何のこと
と思ってプリンの方を振り向いてびっくり
『きゃー』と言うとすぐ側にちゃーんとくっ付いて
来ていたりんちゃんが尻尾をさげつつ・・・『あたちはここでしゅ
090216.jpg

ドアを出る時ちょっとリードを引っ張ったのでその時に抜けていたみたい・・・
よく、まあドアに挟まれなかったこと
090221.jpg

このリード前から皆に『りんには重荷じゃないの~
って指摘されていた物です
前からDFDのカラー&リードが好きで一番きつくしめてたら
なんとか・・・とたまに使っていたのですが、
やっぱり無理みたい・・・
もったいな~い・・・
はずれて何かあるといけないので、今度からは身の丈に
合ったものを・・・
最後にぷうとりんをタバサにシャンプーへ
ぷりんはついでにお耳にメッシュを入れてみました
090219.jpg

090220.jpg

今日も一日お疲れ様
PS.ママのお買い物
090203.jpg

090222.jpg

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット
