PURINGODIARY

我が家の愛犬トイプードルのぷりん&りんごのお気楽な日々を綴っています♪

今日は神戸のグリーンドッグにフローズンフードを買いにGO
fu-do.jpg

今はネイチャーバランスのドライとフリーズドライを戻したものを半々で与えています
以前のドライだけのフードと違いあまりにも喜ぶので
フローズンならもっと喜ぶのではと神戸まで行ってきました
明日から少しずつ食べようね
その帰り箕面のビソラでお散歩&お茶
今日の広場は親子連れや、なんやかやで一杯
とてもぷうとりんが遊べそうではありません
hiroba.jpg

仕方がないのでお茶でも飲みましょ
ocya.jpg

ビソラに来たもう一つの目的
それは・・・昨日から中3の娘が熱心に見ている24時間
テレビの募金&Tシャツ購入
今年のテーマは『生きる』


posuta-.jpg

日頃、結構さめた娘だと思っていたのに
24時間テレビを寝ないで熱心に見ていました
受験生の娘に親としては、
テレビばっかり見てないで勉強しなさいと言いたいところではありますが
中途半端に机に向かうより、得るものがあるのではないか・・・とそっとしておきました
しばらく24時間テレビは見たことがなかったのですが、
娘につられて一家揃ってじっくりと見てしまいました
家族全員口には出しませんが涙
心に何かが残った事と思います
障害を抱えながらも背筋をピンと伸ばして前向きに生きている方・・・
前向きに一生懸命生きているのに死んでいかなければいけなかった方・・・
本当に人それぞれ色々な人生です。
どんな人生を送れば良いのか・・・?
そんな事に答えはないのだろうけれど、
娘や息子達には、何かに『一生懸命』に生きていって欲しい・・・
そう願ってやみません。。。
なんか・・・柄にもなくシリアスになってしまいました
最後に考えるぷりんちゃんをひとつ・・・
pu828.jpg

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット
この暑いのにりんちゃんはもぐら生活がお気に入りrinmogura1.jpg

どんな状況か判りますか
こんなふうなんです・・・
rinmogura5.jpg

お気に入りのおもちゃ一口には大きいおやつ色んな大事大事をクッションの下にとりあえず隠します
そー言えばハムスターにそんな習性があったような・・・
おもちゃはまあ良しとして・・・
おやつは・・・お馬鹿なりんは食べるの忘れて干からびてたりします
いつか・・・ねずみでも干からびてたらどうしよう
ちょっとマジで不安です
いつもこんな風に気持ち良さげに寝ています
rinmogura4.jpg

でも、ちょっとでも、がさがさ・・・
何か袋の開ける音でもしようものなら
rinnani.jpg


rinmogura6.jpg

慌てて出てきてこんな顔で見つめます
rin.jpg

こーんなお顔で見つめられるとパパはいちころ・・・です
テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット
fifi&romeoで発売当初予約までして購入ののお洋服
試着してから買ったにもかかわらずりんごが着ると何か
借りてきた服みたい・・・
やっぱりSではどうも大きい
散々迷った挙句もう一枚、身の丈にあったXSを買う事に
fuku.jpg

色んなfifi&romeoにしても完売
でも、灯台下暗しタバサにありました
という事で・・・お洋服を取りに行きがてらタバサでランチ
今日もお料理のを撮り忘れ
おりこうに待つワンたちのでお楽しみ下さい
robirinpu.jpg

お食事の後は、ドッグラン
あっつい中とりあえず茶色い軍団走ります
hasiru.jpg

少し離れて注意を促すぷりんさん
hasiru2.jpg

遊んだ後はお決まりの記念撮影
ロビちゃん銀ちゃん暑くてヘロヘロ・・・
robiginatui.jpg

ぷうとりんもポーズ
purinhana.jpg

そういえば・・・私にもお買い物一つ
タリナのアクセサリーはいつも欲しいと思っていたのですが、
周囲からぷりんはともかくりんごには荷が重過ぎる
虐待じゃないの
などと指摘があり我慢しておりました
でも今回人間用の物が梅田阪急で販売中
もうこれは・・・
という事で手に入れて参りました
ha-to.jpg

た・・・確かに・・・重い
この私のふっとい首にも重荷です
りんちゃんにはこの大きなお花がせいぜいね
rinhana.jpg

明日はfifi&romeoの新作をチェックだわ
テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット
今日は我が家はfafaでロビンちゃん家はROGUでお取り置きのLALAのお花のコサージュを引き取りにGO
hana.jpg

その前にネバーランドに寄ってママたちの腹ごしらえ
修行の足りない私は食べかけの画像で失礼ごめんなさい
ryouri.jpg

皆お待たせお買い物の前にドッグランでひと遊び
いつも走ってばかりのりんちゃん
ringo.jpg

トンネルでもがくぷうちゃん
purin.jpg

ママがお手洗いに行っただけでこの騒ぎの男二人・・・
robigin.jpg

最後は皆揃って記念撮影
syuugou.jpg

これからはママたちのお楽しみお買い物
puringo.jpg

今日は私の反省すべき出来事を自分への戒めの為ここに残します
今日お出かけの前、あまりにも車内が汚いので掃除機をかけるべくコイン洗車場へと出かけました
ぷうとりんを車内にのせつつ掃除機を・・・
暑いからクーラーは切れない・・・
前の車の時、エンジンをかけたままぷうとりんを車内においてドアを閉め、車の外に出て話をしていたら、ぷうがドアロックのボタンを押してしまい車が開かなくなり、JAFをお願いする騒ぎになってしまいました
その時は幸いにも外で騒ぐママを見て不憫に思ったぷうちゃんが、も一度ドアロックのボタンを踏みしめ開けてくださり、JAFが来る前に事なきを得ました・・・
私がJAFに平謝りしたのは言うまでもありましぇん
その経験が頭をよぎり、ドアを15センチ程開けながら掃除機をかけたのが間違いでした
ぷうとりんを気にしつつ、掃除機をかけ終わり、掃除機を戻しに行って車に戻った時
隣のブースで愛車を磨いていたヤンキーなお兄さんが
「あのう・・・犬が一匹逃げましたよ」って一瞬何を言われたか分かりませんでした
私の中ではぷうとりんは誘拐される事はあっても、逃げる事なんかは考えられません
でも、気を取り直して「ぷりんー」と大きな声で呼ぶと、尻尾をふりふり飛んできました
とり合えず、そのお兄さんにお礼を告げて車を出したのですが、しばらくして色々考えるとハンドルを握る手が震えてきました
もし、あのお兄さんが教えてくれず、私もぷうの不在に気が付かず車を出していたら・・・
もし、誰かにぷうを連れて行かれていたら・・・もし、車に轢かれていたら・・・
色んな「もし・・・」が浮かんできて身が凍る思いでした今晩も悪い夢見そうです・・・
これからは本当に気をつけようと思います
この場を借りて・・・多分、あのお兄さんがこれを見ることはないとは思いますが、
『本当にありがとうございました』と伝えたいと思います
いつもおすましなのに、なぜかトラブルメーカーのぷりんちゃん
puu.jpg

今日はタバサの夏祭りにロビンちゃん、銀次郎くんご一家と参加しました
omaturirobimam.jpg

フリードリンクフリーフードあっついなかシェフが串焼きや焼きそばその他色々屋台料理あり、カレー、パスタありとても豪勢なお料理でお腹いっぱい皆大満足
yatai.jpg
situnai.jpg

ひとしきり食べた後はドッグランでゲームです
ge-mu.jpg

ロビンくんはお座り、立てのゲームで優勝商品も豪勢でした
20050817231549.jpg

タバサのお祭りで出会ったラブちゃん、ラディーちゃんraburadhi.jpg

今日も一日楽しかったね
pu.jpg

rin.jpg


テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット
今日は茶々ちゃん美々ちゃん美人姉妹とお出掛けですまずはタバサでランチ未熟者ゆえお料理のは前菜のみ
tabasaryouri.jpg

お食事の後はドッグランで遊びました偶然一緒になったゆいくん、はるくんも一緒です
yuukun.jpg

harukun.jpg

美人四人組でもを撮ってみましたなかなか同じ方向を向いてはくれません
bijinyonin.jpg

お散歩にはまだ暑いのでマザームーンカフェでお茶ですまったり茶々ちゃんりんごっち
kafecya.jpg

kaferin.jpg

少し日が落ちたのでやっと待望のお散歩です皆お待たせ放牧された牛のように草をはむはむ・・・ちゃんと遊んで
kusa1.jpg

kusa2.jpg

今日も一日お疲れ様
otukare.jpg

今日は堺のドッグカフェ○○タントに改装後初めて行って来ましたとっても素敵になっていましたランチはボリュウムもお味も
dhiretantoryouri.jpg

とっても可愛いフィフィロメが素敵なクリンちゃんとカノンちゃん
kurinkanon.jpg


オーナーさんや他のお客様お話し出来てとっても楽しかったです
また、近いうちに行きたいです
puringohato.jpg

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット
今日は○○ーダンでぷりん&りんごはシャンプーですその間にママとおねえちゃまはちゃっかり夕飯を頂いてしまいましたぷりちゃん、りんごっちごめんねぇ~
puringoori.jpg


いつもおすましのぷりちゃんなのに・・・シャンプー中はウロウロ、ゴソゴソ情けない・・・
りんごっちはシャンプー中は完全なフリーズ状態でおりこうさんフンワリ綺麗に出来上がりました今日だけ限定毛吹きの良いりんごっちです
ringosiagari.jpg

はじめましてやっとホームページを開設することが出来ました開設までの作成は全部中学3年生の娘にお願いしてしまいましたこれからは心を入れ替えて更新は母である私が責任をもってしていきますパソコン初心者で何もわかりませんが、遊びに来ていただけると嬉しいですpuringopicture023.jpg

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット
